※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

隣の家がバスケットゴールを境界線近くに設置。トラブル避けたいが、移動やネット設置を提案し逆ギレ。気遣い不足で我が家が悪いのか。

隣の家が我が家の境界線近くにバスケットゴールを設置しました。明らかに我が家にボール飛んでくる場所です。
その後にトラブルになりたくないため、バスケットゴールと同じ高さのネットを張るかもう少し庭の中心に移動してほしいと言ったら逆ギレされました。
じゃあ何かありましたら真面目に働いて建てた家なので、全額保証してくださいと伝えました。
隣はバスケットボールなんてお互い様といいますが、我が家への気遣いが感じられず。
これは我が家が悪いのでしょうか?

コメント

桜

相手が悪いです。

お互い様ならこちらもボールで対抗しましょ^_^お互い様ならいいでしょう

はちみつ。

バスケ嫌ですね!
ボールのはねる音も結構響くし バスケットボールが車とかに当たったら最悪です💦
お互い様ではないですね、ナシです🫠

ママリ

絶対嫌です!!非常識です!!外壁や窓にボール飛んでくるかもしれないし、ボールが敷地内に入ってきたら勝手に入ってボール取りに来るって事ですよね?ありえないです!!自分の家にバスケットゴール設置して自分の家の方向に向けてボール投げてほしいです。
逆ギレするとかあたおか過ぎますね。
私なら防犯カメラ数台設置します。(数千円で買えるのでおすすめです。)
私ならボール飛んで敷地内入ってきたら動画見せて文句言いに行きます。
なんかあったら弁償してもらうしボール取りに勝手に入ってきた時点で「不法侵入やめてください警察呼びますよ」とかって言いたいです。
なんか壊されたりしてもそういうアタオカな家の人は絶対弁償してくれないので関係悪くなっても文句言いに行きます。
「お互い様」ってのは、された側が言える事であって迷惑行為する側が言うのおかしいです。負けないでください。

  • ママリ

    ママリ

    もちろん、防犯カメラはお隣に向けてかまえます。

    • 5月6日