※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みちゃん
ココロ・悩み

妊娠30週で自宅安静中。便秘や体力不安で出産できるか不安。出産力残っているでしょうか。

妊娠30週です。
9月から経管短縮のためにずっと自宅安静で、家事もしていません。

お腹は寝てても張るので張り止めと漢方を服用しています。
29週目の時に便秘で受診して浣腸されました。
マグラックスも追加になりました。

シャワーを浴びるのもトイレに行くのも息が切れ、こんな体力で出産できるのかと不安になってきました。

妊娠ってこんなに辛いことだったんですね..😔

私に出産する力は残っているのでしょうか...

コメント

縹

私は、29週から経管が短く入院してます(笑)
体力減りますよね😓

上の子の時も同じようになりましたがいざ、出産!ってなった際、痛くて早く出したくて体力関係なく無事に産まれましたよ🤣

• みちゃん

みちゃん

返信が遅くなりすみません。
    アドバイスをいただきありがとうございます😊

入院されているんですね。お気持ち計り知れません..

早く出したいという気持ちになれるんですね!
    35歳で高齢出産なのですが
    大丈夫かなと思えてきました..😦

• 11月19日
まあな

私も1人目切迫早産で入院していました。仕事はハードな内容でしたので張り止め内服しながら息を切らしながら仕事していました。しかし少し動くだけで張り、頸管長短縮で仕事も最後まで出来ず入院になってしまいました。入院中なんてトイレと風呂しか行くことを許されず24時間の点滴で心と身体も干されるような思いでした。張り止めの副作用で息切れと動悸、手の震えなどが起こるので、息が切れるのはそのせいではないでしょうか??妊娠30週ではまだまだ先は長く、辛いですよね。気持ちお察しします😢36週まで赤ちゃんはお腹にいて欲しいですね。今の赤ちゃんにとって、お腹の中の1日は、外に出た1週間と同じらしいです。なのでママは無理せず、周囲の方に協力を仰いでゆったりとした思いで生活なさってください!
1人目の時、そんなこんなでしたがアッサリ超安産で産まれました(笑)そして2人目、妊娠誘発性喘息で3ヶ月間止まらない咳にもがき苦しみましたがそれもまた超安産(笑)うまれたあとはすこぶる体調が良いです!母は強しです😀✨あと2ヶ月、辛いですが生まれてきた赤ちゃんに会える楽しみを持ちながら体調にお気をつけてお過ごし下さい(^ ^)

• みちゃん

みちゃん

ありがとうございます😊
    返信が遅くなりすみませんでした。

1人目で入院を経験して、2人目も頑張ったなんて、尊敬します。
    私はもう妊娠こりごりです。。

36週までは何としても頑張ります!
    安産であることを祈る毎日です。。

母は強し。
    力強いお言葉ありがとうございます!

• 11月19日
あやの

11週から切迫流産で自宅安静、そこから子宮経管が短く入院するかギリギリのところで36週まで安静でしたが、40週超えて無事に出産終えられました!
どんどん体力落ちて、1日寝てて何をしたわけでもないのに疲れてバテてましたが、30時間以上かかった分娩もいつの間にか乗りきってました😂

今はお腹の赤ちゃんのためにゆっくり休んで、寝れるときに好きなだけ寝て、のんびりしてくださいね✨
元気でかわいい赤ちゃんに会えますように💕

• みちゃん

みちゃん

返信が遅くなりすみませんでした。
    励ましのお言葉ありがとうございます😊

11週目から自宅安静..考えただけでも涙が出そうです。
    よく耐えられていましたね。

赤ちゃんはそれでも40週を以上お腹にいてくれたんですね..

きっと力強いが発揮できるようになっているんですね。
    そう信じて、じっといまは動かないことを頑張ります!

• 11月19日