※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s
子育て・グッズ

お腹の状態が心配で、便秘や出血があります。病院への受診をお勧めします。

最近ほんの少しずつしか便がでず、今日は大泣きして
お腹をグルグル鳴らしておならをしてました。
お腹マッサージを行い、ふんばらせたもののなかなかでず
3日ほど前ティッシュの塊を食べてしまい、便と出るよっといわれたのですがもしかして詰まってる!?と思い
綿棒をベビーオイルをつけグリグリなかなかでず上下してみましま。便は少しですがでたのですが血が少し出てしまいました。すぐにでなくなったのですが綿棒で触りすぎたのだと反省しています、病院にいったほうがいいでしょうか?便の通り道なので常に菌におかされないか心配で😢

コメント

ゆきだるま⛄️

傷よりも便秘で泣いてるならすぐ病院行った方がいいですよ😓💦何日も出なくても平気な子は行かなくてもいいですけど泣いたりグルグルなったりシグナルがあるなら可哀想です😭浣腸してもらえばすぐ出ると思いますよ!!

みーちゃん

うちの下の子も
便秘でうんちが出る度
ギャーギャー泣きでした💦
その時、綿棒浣腸は
直腸を傷つけるから
絶対やめてと言われました💦
白湯にオリゴ糖を少し
混ぜて飲ませてあげると
すんなりうんちでますよ!!
オリゴ糖は腸内環境を
整えてくれるので
どうしてもでてくれない時に
飲ませていると
そのうち便秘も治りますよ!

おかあさんといっしょ

うちの子も便秘ちゃんでしたが、バナナヨーグルトと阿蘇の万能茶をお湯で割ったやつを毎日とるようにしたら、面白いくらい快便になりました👍
水分はこまめにとらせるだけで違いますよー。
ご参考までに😊