※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 むぎ
子育て・グッズ

初めて子供が胃腸炎にかかりました💦吐瀉物や下痢が付いた洋服を、軽く手…

初めて子供が胃腸炎にかかりました💦

吐瀉物や下痢が付いた洋服を、軽く手洗いしてから(洗濯洗剤で)洗濯機に 深く考えずに入れてしまいましたが
もしかしてこれウィルスを他の洗濯物に撒き散らしているんでしょうか?!
ベビーチェア(布製、洗えない)にも付きましたが、アルコール消毒で何度も吹いただけです。捨てた方がいいですか?

コメント

deleted user

アルコール消毒は無意味ですよ。胃腸炎のウイルスはアルコール効かないです。キッチンハイターありますか?それで消毒液作って、それで衣類や吐瀉物処理しないと感染の可能性ありますよ。
次亜塩素酸 消毒液 で検索すると出てきますよー😊