※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MayU
家族・旦那

旦那が子供のよだれをカバンにこすりつけ、怒りMAXで口論。価値を否定されたと感じ、イライラしています。この行動はありえないでしょうか?

旦那のありえない行動について

ついさっきの事です。
床に下の子のと思われる、よだれ?らしきものが落ちていたみたいです。

私は少し離れた場所にいたので、どれくらいの量のよだれかわからなかったものの、旦那は声に出して、下の子のよだれみたいなのが落ちてるわーと言っていました。

私は、てっきりティッシュを取りに行って拭き取ると思いきや、取りにいくのが面倒だったようで、手元にあった上の子の登園リュックの底によだれをこすりつけていました。

意味がわからなすぎて、なんでそんなことするん?
カバンは布製やけんカビ生えるやん!と怒ると、
何故が旦那が逆ギレ。

カビとか生えんやろ!とかいいながら消臭スプレーをふって、はいはいこれでいいんやろ?と言われ絶句…

いいわけねぇだろ!!と怒り心頭です。

1ヶ月前くらいに、型崩れしないように手洗いで私が丁寧に洗ったやつだったので、怒りがおさまらないのに、
洗って!と強く言ったら、なんで俺が洗わないといけないん?と反発するので、
洗わないなら明日ご飯つくらんからね!と言うと、
ご飯作らんかったらお前になんの価値があるん?と言われ、殺意が湧きました。

は?お前こそ私がご飯作って家のことしてるから、何事もなく毎日仕事に行けんだろ?と
そこから旦那に怒りMAXで悪口言いまくりました。

子どもが汚したなら仕方ないと済ますけど、もしそれがわざとなら子どもでも怒るし、子どもの方が素直に謝ります。
それなのに旦那は謝らず、私がぐちぐち言ったのが気に入らないようです。

人の苦労も考えず、ましてや私の価値を、ただご飯つくるだけのやつ(ご飯作るのがどんだけ大変かも考えず)みたいな言い方されて、あんた何様?どういう育ち方したらそんな人のこと馬鹿にできるの?と意味不明です。

あーイライラする!!!

この行動ありえなくないですか?

コメント

野菜

ありえないです🥲
ティッシュ取りに行くのがめんどうならせめて自分の服で拭けって感じです!
上の子のリュックで拭くとか色々ツッコミどころ満載です😅

• MayU

MayU

本当それですよね!
    じゃあ自分のカバンで拭けば?って言ったら、嫌だ汚いもん!って全力拒否してました。

自分がされて嫌なことを、人にするな!と習わなかったのか?と不思議に思いました。

コメントありがとうございました😊

• 5月10日
  • 野菜

野菜

えーーーヨダレと確信できず、汚いってなるなら尚更ですよね💦

ご飯作らんお前に価値があるん?とかの言葉もモラハラにしか聞こえませんでした🥹

• 5月10日
  • MayU

MayU

汚いと認識したものを、何故子どもの鞄で拭くの?ですよね。

本当この発言モラハラですよね。本人はモラハラって気付いてないのか…

怒った時とかにふと言ってしまう事が私は本音だと思っているので、普段はご飯ありがとう😊とか美味しいとか言いますが、実際は召使いか家政婦くらいにしか思ってないんだと思います。

• 5月10日
  • 野菜

野菜

ほんと謎すぎます😣

モラハラですよ!普通は言いませんよね🥲
    怒った時とか酔った時とか、勢いで結構言われますが、やっぱりそれが本音ですよね💦

• 5月10日
  • MayU

MayU

謎ですよねー。長年連れ添ってもわかりあえない事はあるんだなと思いました。

怒った時とかは自分を制御できずに、つい本音を言ってしまうんでしょうね。

私はそれを深ーく根に持つタイプなので、言われたことは忘れません。そして事あるごとに言い返します。

だから小さな喧嘩は絶えませんね…本当はもっと穏やかに生活したいのに難しいです💦

• 5月10日
  • 野菜

野菜

理解できないことが多いとしんどいですから、理解してほしいですが💦

今まで思っていたことがついでちゃうんでしょうね!
    私も一生忘れないタイプで、すぐ言い返します🤣
    大抵誰に聞いても旦那が悪いので(笑)

子供出来ると喧嘩減ったようには思えますが、なかなか分かり合うのは難しいですね🥲

• 5月11日