※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
妊娠・出産

破水後、すぐに病院へ行く必要はありません。破水後すぐに陣痛が来るわけではなく、時間がかかることも。家族の都合で不安だけど、皆さんはどうでしたか?

破水からの出産について教えて頂きたいです‼️

破水が来たらすぐに病院に行かないと危険なのでしょうか?💦

破水が来たらすぐに陣痛がくるのでしょうか?😓

旦那に夜勤があり夜中に陣痛や破水があった場合はお母さんに来てもらうのに40分かかって、病院に行くまでに30分から1時間かかります💦

お母さんと性格が合わないのと娘が幼稚園に行ってるのとあり里帰りはしないですし、自前に来てもらうのも実家に愛犬がいるのとお母さんの通院もあって考えてません。

最悪娘と病院に行きますがLDRには入れないのと看護師さんと見れないので個室でお母さんがくるまで娘1人で待つことになると思います💦

間に合うのかなといろいろ不安なのですが、皆さんはどうでしたか?😣

コメント

なぬ

破水後はすぐに病院に連絡して行かないと感染のリスクが高まります!!
すぐに陣痛に繋がるかは人それぞれです(*_*)

• さくら

さくら

コメントありがとうございます😊
    娘を誰かに見てて貰える時間に来て欲しいです😭

• 11月17日
はじめてのママリ🔰

陣痛タクシーに登録して、
破水したらお母様とは病院待ち合わせにしたらどうですか?

• さくら

さくら

陣痛タクシーないんです😓
    ただ陣痛がきてものせて貰えるところは調べてあります!
    破水したら病院で直接待ち合わせした方が良さそうですね💦

• 11月17日
おこめ

こんにちは。破水してしまわれたのですか?
私は高位破水でその日から入院しています。破水すると赤ちゃんの膜に穴が開き、そこから感染を起こしてしまうおそれがあるからです。
感染こわいですよ。私は1度感染で後期流産しています。
破水→入院→陣痛が来なければ誘発もあるのではないでしょうか?
破水かな?と思ったら迷わず病院に連絡してください!

• さくら

さくら

コメントありがとうございます(^^)
    ややこしい書き方をして申し訳ないです💦
    破水はまだきてないです‼️

• 11月17日
ゆたこたまま

20時過ぎに破水して病院に電話、すぐに入院になり、23時前から陣痛が始まりました。
子宮口が8cm開く4時くらいまでは病室で過ごしてました。
とりあえずお子さんと病院に行って、お母様になるべく早く病院に来てもらってお子さんを連れて帰ってもらうしかないかもですね。

私が行ってる産院は2人目以降だと計画出産を勧められますが、それは出来ないのですか?
予め予定出来ればご主人に休みを取って貰ったりで安心ですが…

• さくら

さくら

破水したときは病院で待ち合わせした方が良さそうですね‼️
    お母さんにもそのように伝えておきます🌼
    計画分娩は私が1人目促進剤で死にそうなぐらい痛かったので考えてないんです😫
    提案していただいたのにごめんなさい💦
    また旦那も39℃の熱が出ても人がいなくて休めないので会社の休み(土日)以外休みがとれないんです😓

• 11月17日
ルミナ

あたしは20週目で破水し死産しています。感染による破水で赤ちゃんは天国へいきました。

2人目も33週目で破水してしまい、すぐタクシーを呼んで旦那と病院にいきました!
あたしの場合、すぐ分娩台へあがったら陣痛がきてくれて4時間でスピード出産でした😅

陣痛タクシー、登録しましたが
普通のタクシーを利用しました!

お母さんとは病院で待ち合わせでいーんではないですかー?

旦那様も夜勤だと無理かと思うので
娘さんをつれて病院でお母さんと待ってていーんじゃないかな?😳
娘さんも5歳なんですし、おばあちゃんもぅすぐ来るから待っててねっていってあげれば大丈夫なんではないでしょうか?😊

まずは破水がきたら、慌てず病院へ電話し、指示をあおいでくださいね。
大丈夫😌🖐
元気な赤ちゃん産んでくださいね😘

• さくら

さくら

コメントありがとうございます(^^)

死産辛かったですね😣

破水したら慌てず病院でお母さんと待ち合わせしたいと思います💦

経験談ありがとうございました!!

• 11月17日