※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kuu
産婦人科・小児科

三重の川越にある伊藤産婦人科で出産された方、検診や入院中の様子や費用など教えてください。

三重の川越にある伊藤産婦人科で出産された方いますでしょうか?ネット見ても情報すくなくって検診や入院中どんな感じだとか費用など教えて欲しいです!

コメント

白姫

出産しましたよ。確か月2回の検診まで院長先生でそれ以降は女医さんになります。院長先生の検診は言葉はぶっきらぼうですが腕は大丈夫です。女医さんは優しい方でエコー写真を3枚ぐらい貰えました。女医さんは水曜と金曜の予約制になるので 会社が休めない方はそのまま院長先生になると思いますよ。出産費用は42万円がそのまま病院に行くので差額だけ払います。入院した時に付き添いの方が布団を借りたりした時は有料らしいです。私は5千円払ってお釣りが帰ってきました。

• kuu

kuu

お返事遅くなってすみません😥
    詳しく教えて頂きありがとうございます!エコー写真は2Dですか?
    お布団を借りるということはお泊まりが可能なのですね。上の子もまだ小さいので一緒に居ることが出来るってかんじですかね??
    質問攻めですみませんm(._.)m

• 11月19日
  • 白姫

白姫

白黒と肌色のプリントをもらってましたが2Dなのかな?🤔付き添いの方はソファを倒して布団を敷くタイプになります。下の方も書かれてますが朝9時から夕方6時まではお母さんが赤ちゃんの面倒を見てそれ以降は看護師さんが見てくれます。出産して4日目から9時前にお風呂に入れてから赤ちゃんのお世話します。もしお母さんの体調が悪い時などは看護師さんが見てくれるので大丈夫ですよ!

• 11月19日
あゆな

2年前に出産しました。
先生に関しては上の方がかかれているとおりです。
お部屋には手洗いの水道があるくらいでトイレとお風呂は共同ですが
私の時はわたしだけだったので貸切でした笑
産後の何日かはわすれましたが、夜中は見てくれて昼間だけ同室だったような、、、記憶が曖昧ですみません。
初産で月曜日に出産して日曜日まで入院予定でしたが、ホームシックになり土曜日に退院させてもらって
一時金でお釣りがきました。
他の病院のように豪華なお祝い膳やマッサージなどはありませんが
ご飯も普通に美味しくてボリュームもあって、夜ご飯のあとに毎日ケーキがでます。
もし2人目ができたらまた伊藤さんで産むつもりです。

• kuu

kuu

コメントありがとうございます!お返事おそくなりすみません😥
    お部屋は個室でその他は共同という事ですか?
    夜中は見てもらえるのありがたいですね😊
    2年前とはいえ一時金でお釣りが来るとはビックリです👀上の子の時は綺麗なところでサービスもよかったのですが診察の待ち時間も長く費用もかなりかかりましたので伊藤さんかなり良さそうですね💕

• 11月19日
  • あゆな

あゆな

はい、そうです。お部屋は個室でトイレお風呂は共同です。
    お風呂は家のお風呂みたいな感じでけっこう広いですよ☺️
    今もオーバーしても少しとかだと思います。
    待ち時間長いのつらいですよね😫
    ここは、ほんとに待ち時間ほぼないですよ!すぐにみてもらえます。
    土日もやっているので(水曜日休み)
    主人が土曜日休みの時は
    女医さんとスケジュールがあえば
    一緒に診察室に入ることもできます。

わたしが1人目を産んで退院する時に2人目の相談をしたら
    上の子も連れてきていいよーと言っていましたよ☺️ただ、託児とかはないので自分でみなくちゃいけなくて
    わたしは産後の体で上の子見れるか不安でもし2人目出来たらどうしようか悩み中です💦みててくれる人もうちはいないので😫
    上の子も病院に一緒に泊まる予定ですか?

• 11月19日