※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

産後ダイエットについて教えてください😭妊娠中に+14キロ産んですぐに4…

産後ダイエットについて教えてください😭

妊娠中に+14キロ
産んですぐに4キロ落ち、
そこから何もせず3キロ落ち…

半分減ってから全く変化がありません😵💦

母乳育児をしているので、食べないと出なくなる気がしてとくに食事制限はしていません😣

母乳飲ませるとすぐ痩せると聞いていたのですが
まっったくその気配がありません😓

三月には親族の結婚式があるのでそれまでに
顔と腰回りについた脂肪を落としたいです。

おすすめのダイエットありますか?😢

コメント

たぴてぃ

私も妊娠中に14キロ増えましたが産後2ヶ月で元に戻りましたよ!
産後1ヶ月で元の体重に戻るのはモデルさん達のように元々細くておまけにジム通いしてた方達くらいだと周りからも聞いてました。
ほぼ母乳育児だと産後半年で大抵元に戻ると先生達にも言われてました。
短期間で戻すとあまり体にも良くないらしく、自然と落ちる分にはいいけど無理に落とすとかえって危ないから辞めなさいと友人は注意されてたくらいなのであまり気にし過ぎない方がいいですよ。

• たぴてぃ

たぴてぃ

ちなみにフラフープやエア縄跳びなら家の中でも出来ますしコツコツやり続ければ個人差はありますが2ヶ月でかなり結果は出ますよ。

• 11月17日
  • ママリ

ママリ

コメントありがとうこざいます😊
    エア縄跳びならすぐにできますね!
    この1ヶ月は里帰りでぬくぬく過ごしてしまったので、これから少しずつ動こうと思います😣💦

• 11月17日
なぉ

そんなに焦らなくても大丈夫ですよ!
母乳育児ならそのうち減りますから😊

• ママリ

ママリ

もともと太りやすい、痩せにくい体質なので焦っています😭
    無理のないようにしたいと思います☺️

• 11月17日
  • なぉ

なぉ

私も太りやすいのでお気持ちわかります!
    産後1カ月あたりは元の体重に戻ったぐらいでそこから徐々に落ちて半年で産前より−4キロまで落ちました。

生後5.6ヶ月で保育所にあずけて一日2回ないし1回の授乳でもこれだけ落ちたので大丈夫ですよ!

後は水を飲むのと、歩いて散歩しまくってたからかなーと思ってます^ ^

• 11月17日
p

わたしもプラス16キロでなかなか減らず、半年かかってなんとか戻りました!
特に食事制限はしてませんが、たくさん歩くようにしたのと母乳あげまくりました!
最初1か月で落ちたあとしばらく変化なく、そのあとほんとにすこーーーしずつ減っていきます笑

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊
    16キロを半年で戻したなんて!
    すごいです😭✨👏
    時間決めて母乳あげてましたが、今日からたくさん吸わせます😂💕

• 11月17日
りさ

5ヶ月でもとに戻りました!!
3ヶ月くらいまでは産後-4㎏からかわらず
ヤバイと思い食事制限?というか間食やめたらあっという間に落ちました!
母乳が軌道に乗れば必要以上のエネルギーは摂取控えたらすぐでした(笑)

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊
    間食😵
    授乳すると甘いものが食べたくなり毎日おやつ食べてます…痩せたいのに食べたい😣
    おやつにも気をつけたいと思います!

• 11月17日

赤ちゃんの分を含めたとしても、10ヶ月かけて身についたものを1ヶ月2ヶ月で落とそうというのは無理な話です💦
まずは骨盤から戻した方が良いです。骨組みがガタガタの家は欠陥住宅になりますよね?それと一緒です。
あと、食事制限では体型は戻りません。しっかり筋トレして筋肉をつけて、基礎代謝を上げないと妊娠前の食事だったとしても消費カロリーが少なくて太ります。
同じく+14キロで、半年あたりで体重は戻りましたが体型は戻らず、筋トレして引き締めています。

• ママリ

ママリ

産んだらお腹は凹み、母乳で勝手に痩せると考えていた自分が恥ずかしいです😓骨盤ストレッチしていますが、効果が見られなかったら矯正に行こうと思っています💦
    楽してすぐ痩せたい、ではなく…こつこつ頑張ろうと思います。🙏

• 11月17日