※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぱ💎
妊娠・出産

陣痛のタイミングについて質問です。張りだけでも10分間隔であれば陣痛となるのか、張り+痛みが必要なのか、どちらでしょうか?木曜日の検診で先生に聞く予定です。

陣痛を測るタイミングについて質問です🙌

36w6dでNSTをしてよく張ってると言われました。
下腹部がたまにズキズキ?チクチクする感じがあります。

張っているだけでも10分間隔で張っていれば陣痛となるのか、張り+痛みが10分間隔であれば陣痛となるのか、どちらなんでしょう?💦

張っているだけでも規則的であれば陣痛となるなら、今のうちから練習も兼ねて計測しといたほうがいいですよね😭
今は特に痛みはないので(腰痛はもともとあるので腰からの痛みで気付けるか微妙です)計測せず、落ち着くまでそのままにしている状態です🙌

木曜日に検診の予定なので、そこで先生に聞く予定ですがひとまずここで質問させていただきました💦

コメント

m88m

最終的に緊急帝王切開での出産でしたが、NSTをつけてるときに最初は全然痛くないのに張りが10分間隔であり、助産師さんに陣痛きてるね〜、これが続いて間隔短くなってくるとだんだん痛くなってくるよと言われました🤭

• ちぱ💎

ちぱ💎

そうなんですか😳
    じゃあ痛くはないからと油断しないほうがいいんですね💦
    産院も少し遠いので張りだけでも気にかけるようにします🙌

• 11月17日
  • m88m

m88m

陣痛は痛いもの!って思ってたのでビックリしました😅💦
    もうすぐですね😌頑張ってください💫

• 11月17日
さくら

難しいですよね💦

でも陣痛は少しでも痛いかなと思います😣

私は今の週数で張りだけの間隔が10分以内のことがあるので😓

• ちぱ💎

ちぱ💎

張りやすい人だとそうなっちゃいますよね😭💦
    もともと痛みにも鈍いし初めてのことで何が何だか分からなくて🌀
    まずは張りだけでも測ってみて今の状態の把握からしてみます😵

• 11月17日
3kids❁mama

以前、産院でお腹の張りも10分間隔で1時間に6回あり2時間カウントして12回規則的にあるようなら陣痛きてると言われました💧

私も1人目は陣痛ってもっと痛いと思っていて、たまたま健診に行ったら陣痛きてると言われたので気になるようなら測ってみるのもありだと思います(∗ˊ꒵ˋ∗)✨

• ちぱ💎

ちぱ💎

なるほど😳張りだけでも何時間か続けば陣痛なんですね!
    痛みの度合いも感じ方も人それぞれですし、測り始めるタイミングが分からなくて😭
    初産とはいえ、産院が少し遠いので痛みが酷くなってからだと色々心配で🌀

検診までの間に何回か測ってみて、それも踏まえて相談してみます☺️

• 11月17日