※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
大きな村の谷の中
子育て・グッズ

抱っこ紐で大きい息子を抱くと腰と肩が痛む。肩こりがひどく、肩もみが苦手。肩こりや腰痛に悩んでいる。肩もみ以外の対処法はあるか。我慢するしかない?

小さい母大きい息子なので抱っこ紐だとすぐに腰と肩がやられてしまいます
こないだは肩こりがひどすぎて頭痛がするレベルでした
胸も大きく余計に肩こりになりやすいのですが肩もみが苦手で鳥肌が立ってしまいます
みなさんは肩こりと腰痛しないんでしょうか?
肩もみ苦手だとシップを貼ったりした方がいいんですかね
この肩こりと腰痛はずっと我慢するしかないんですかねー?

コメント

どんぐりママ

抱っこ紐を買い換えるとかですかね💦私も1人目の時スリングで負担がひどく、首が座ってから軽いタイプの抱っこ紐を買い直しました!
湿布は授乳中ダメなものもあるので気をつけてください💦歩くようになったり、一人遊びするようになったりすれば段々と抱っこも減るし楽になりますよ😊

  • 大きな村の谷の中

    大きな村の谷の中

    軽いタイプにしたら結構効果ありましたか?
    湿布だめなのあるんですね!初めて知りました!ありがとうございます
    早く歩き始めないかなー

    • 11月17日
  • どんぐりママ

    どんぐりママ

    軽いのは首すわりからのにしましたが、スリングが片方の肩に負担がかかりすぎてダメだったのでそれよりはかなり楽でした!2人目で新生児からのが必要だったので更に買いましたが、それ自体が重く首すわったらすぐに1人目の時の首すわりのやつに変えました😅💦

    • 11月17日
めろぽんた

私もおんなじです(´・з・`)
半身浴とかヨガとかでしのいでます!お風呂上がりにヨガすると気持ちいですよ!

  • 大きな村の谷の中

    大きな村の谷の中

    ヨガのポーズをあまり知らないので出来ないんですよー

    • 11月17日
ままり

私も小さく、娘はでかく、息子も重く…
最近は下の子おんぶで上の子抱っことかで、腰がやられてます😭
同じく胸も大きいので肩もこります😣
骨盤矯正通ってだいぶ良くなりました✨
骨盤歪んでると腰だけでなく首や肩もこりやすいみたいですよー!

  • 大きな村の谷の中

    大きな村の谷の中

    骨盤矯正考えてみます!
    ありがとうございます

    • 11月17日
まっすーまん

キンカン知ってますかね?
虫に刺されたときに塗るやつなんですけど🤔

私も肩もみ苦手で肩凝ったときはいつもキンカン塗ってます🤗
暫く臭いですが(笑)

  • 大きな村の谷の中

    大きな村の谷の中

    キンカンって肩こりに効くんですか?
    家にないので今度みつけたら買ってみます

    • 11月17日