※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なこ
妊娠・出産

体重増加で悩んでいます。お腹にたまる食べ物や食べ方の工夫を教えてください。

昨日検診いったら少し体重増えすぎと
言われてしまいました😢
確かに言われてみれば甘いものが
食べたくって食べすぎたり
仕事をまだしているので疲れのせいかついつい
いっぱい食べてしまうし、
すぐお腹が減ってしまうのでいっぱい食べちゃいます💧
何かお腹にたまる食べ物やご飯の食べ方の工夫など
教えてください‪( ;ᯅ; )

コメント

私は2人目妊娠中かなり体重が増えてしまったので、ご飯はおかゆにして水分を増やし、おやつは寒天ゼリーにしてました。
こんにゃくの煮物とかをたくさん食べてて、便秘知らずで良かったですよ!
おかゆ作戦はかなり良いかと思います!

• なこ

なこ

なるほど、おかゆ作戦やってみようかなと思います😢😢

• 11月17日
うさぴょん

お気持ちわかります😭
食べたくなりますよね😭

私は臨月で急激に体重オーバーし足が浮腫み産婦人科の栄養指導の先生に相談するよういわれ相談しました。

ご飯はどんどん食べて🆗との事です。
調味料、特に醤油、ポン酢、ソースなど使い過ぎず薄めの料理を勧められました。

お菓子は太る原因との事でやめたほうがいいとの事でした。

私は体重が落ち着くまで味付けを薄めにしお菓子をやめました。

体重は減っていきました😌

甘い物を食べたい時は
バナナとか食べていました😊

• なこ

なこ

私も塩分は控えるようにと言われたのでやっぱり薄味のおかずなどを食べていくようにします😢
    仕事終わってから疲れて甘いお菓子などを食べてしまうんですがこれが体重増える原因ですよね…😭

• 11月17日
Ychan

甘いものさ、朝食でたべて
夕飯前に寒天ゼリーとお水飲んでから
炭水化物少なめでたべてます😆
今の時期だと一人鍋してます😃

• なこ

なこ

なるほど☺️
    白米の量を考えようと思います😢

• 11月17日
たまこ

私はなんちゃって肉まんを作ったり、渡辺○美さんがCMされてる鶏がらスープを作って食べています☺️肉まんはまわりは小麦粉と豆腐とイーストで軽く作って、具は残ったお肉や野菜、惣菜などを入れてフライパン蒸し・焼きか蒸し器で適当に作ります🥣肉まんの味というよりおかずを小麦粉パンに挟んで食べるだけのものです。
鶏がらスープはあのCMの通りお湯に豆苗と卵だけで充分美味しくて、たまに鶏肉や春雨やご飯を入れるとお腹にたまります😙

自己流ですみませんがスープ多めに食べていると満腹になって結構節約にもなります💦
食事で水分をとると「羊水の入れ替えに使って…あと腸にもまわしてね…」なんて身体にお願いしてます😌(何だそれ)

• なこ

なこ

長文ありがとうございます😭
    ポトフなどスープでお腹を満たしていこうかなと思います😢
    料理がそんな出来ないので肉まんとか作れるかなあ…?💧💧😵

• 11月17日
はじめてのママリ🔰

私もお菓子食べ過ぎてしまい体重増えすぎて、助産師さんに体重計2度見されました笑っ
それからは、おやつは土日だけにして、(ご褒美がないとやってられません💦)ご飯も少なめに納豆かけて、量を増やす作戦でやってます❗あとは、サラダを毎食先に食べてます😊食べ過ぎたなと思ったら次の日の朝はフルグラにしたり、調節してます☺
仕事をやっていると、ついついお菓子に手がのびるのわかります😣💨私も産休に入ってから体重を調節できるようになりました❗お仕事頑張ってください😄

• なこ

なこ

甘いものが食べたくて仕方ないです😢 産休入ったら余計体重が増えないか心配です‪( ;ᯅ; )‪( ;ᯅ; )

• 11月17日