※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななん
妊娠・出産

子供の数について悩んでいます。現在2人の娘がいて、3人目を望んでいますが、夫は2人で十分と考えています。年齢や経済的な面も考慮し、2人で決めるかIUDを検討中。子供の魅力と妊娠の奇跡に感謝しています。

いつもお世話になっています。
子は授かり物といいますが、本当にそうだなぁ〜と思います。
現在、娘が2人(今年3歳、生後3ヶ月)います。私自身、兄弟姉妹が多いからか、3人は子供が欲しいという願望があります。
しかし主人は2人でいいという考え。確かに経済的に余裕をもって考えると2人がいいのでしょうが・・・
もし次授かれたら2〜3年後あたり。年齢的には34歳、主人は一回りちょっと上の47歳。私の年齢では遅くはないとは思いますが、主人はやはりしんどくなる年齢ではあります。
それも考慮するとやはり2人がベストなのかもしれません。2人でとどめるならIUDを入れようかとも考えています(やや月経過多なのもあり。)
主人と話し合い家族計画を立てるのがベストなのは分かっています。
しかし、3人目がほしいという願望も捨てきれず・・・

子供ってなんでこんなに可愛いのでしょうね。化学流産、初期流産と経験をし、本当に妊娠・出産って奇跡なのだと思う今日この頃です。
質問というより、自分の気持ちを吐き出させてもらいました。すみません。

コメント

みにまむ怪獣🦖

わたしなら期限を決めてなんとなく、くらいで作ってみます😊
出来ないなら出来ないで、出来たら出来たで😊
自分で決めた期限内の事なら納得もできるかな。と思います😊✨
うちの主人は退職前に子供は成人してて欲しいタイプなので、もしかしたら旦那さんにそういった気持ちもあるのかもしれないですね🤔

• ななん

ななん

コメントありがとうございます❗
    まずは主人と話して、主人の同意があれば期間を決めようかと思います。
    上の子が成人する頃には、すでに赤いちゃんちゃんこ着ちゃってますが(^^;

• 11月17日
くりまんじゅう

うちも3人ほしくて旦那は2人で始めいいと言ってたけど話し合いして3人目頑張ってますが繫留流産してなかなかですがご主人さんと話し合って見てはいかがでしょう❓

• ななん

ななん

まだ下が産まれて間もないのもあり、勘弁してくれと言われてしまいました(泣)
    そりゃ〜産まれてすぐなのだから、勘弁してほしいと思います(^^;っと言っても、ほぼほぼ家事育児は私がこなしてるのだから、文句を言うなと思うのですが(笑)
    今は、上の子もまだ手がかかりますし、下も産まれたばかりなので、もう少し落ち着いてから、また話そうと思います❗

• 11月18日
キム

こんにちは。
私はもともと3人子どもが欲しく、主人は2人でいいという考えでした。上2人が女の子姉妹で、2人目が1歳を過ぎた頃からやっぱり3人欲しいなと思うようになり、主人に相談しました。主人は乗り気ではなかったのですが。色々考えて。
この先の人生であの時にもう一人産んでおいたら良かったと、私に後悔してほしくないなぁと考えてくれ、3人目に同意してくれました。そして今3人目が妊娠7ヶ月です。年齢は私が今年33歳で主人は32歳ですが早いほうがいいと2人で意見は一致しました。
3人目、ご主人との相談にもなるかと思いますが、後悔しない選択になりますように。

• ななん

ななん

お二人も若い‼️羨ましい限りです(>_<)私の主人は一回りちょっと上なのもあるので、先のことを考えてしまうところがあるようです。
    とりあえず、まだ下の子も産まれたばかりなので、もう少し様子を見て、落ち着いた頃に話し合ってみようかと思います‼️

• 11月18日