※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんたんmama 🐰💜
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんが便秘で、食事量を増やそうとしても食べない状況。白湯を飲ませ、運動不足もない。マッサージや浣腸を試しても効果がなく、便通に良さそうな食材を与えているが改善せず。上の子は便秘経験なし。良い解決方法はあるでしょうか?

下の子が7ヶ月入ってから便秘です😭😭
離乳食は 2回食です!
たぶん 量が少ないのかな。って思うけど
いまあげてる量以上あげようとすると ブーっとして
食べようとしないので なかなか増やせず😞

白湯は こまめに飲ませてるし
完母で 授乳回数も 3時間おきです。
ずりばいで よく動き回るので運動不足は、ないと思います。

マッサージしても綿棒浣腸しても4.5日出ないで
結局イチジク浣腸してます💦

さつまいも、キャベツ、りんご、みかん、
便通に良さそうなのは 量は少なめかもしれませんがあげてます。

上の子は 生まれてから今まで便秘なんてしたことなくて😭💦

何か良い方法ありますかね?(´・_・`)

くせになるのでイチジク浣腸は なるべく避けたくて。

コメント

あこ

病院行ったら処方してもらえますよ💦

  • たんたんmama 🐰💜

    たんたんmama 🐰💜

    なにを処方してもらえるんですかね?
    浣腸ですか?

    • 11月17日
  • あこ

    あこ

    友達は下剤処方してもらいました

    • 11月17日
みーこ

砂糖水が良いとママリで相談したときに教えてもらって、試したら柔らかくなって出ました!

はじめてのままり

私の娘も離乳食始めてから便秘で小児科通ってます💦
小児科に行けば浣腸してもらえますし、浣腸したら5分もせずにウンチを出します😅
あとはウンチを出す座薬とウンチを柔らかくする粉薬貰ってます💦
子供は3日以上便をためるのが良くないらしく3日に一回はウンチを出さすようにしないとダメって先生に言われました。
最近はお茶も少しずつたくさん飲むようになったので座薬など使わずに出る日も増えましたが薬無くなると小児科行きます💦

  • はじめてのままり

    はじめてのままり


    ちなみに娘もハイハイや伝い歩きを凄くするので運動不足ではないです💦

    • 11月17日