※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
子育て・グッズ

娘が4ヶ月で風邪をひいたので心配。先生の対応に不満あり。友達の紹介で別の小児科に行く予定。同じ経験のママさんの対処法を知りたい。

来週の月曜日で4ヶ月になる娘がいます👼
おとといくらいから 咳をしていて 鼻水が少しでたりします。昨日予防接種だったので新札もしてもらったんですが、元気もよく熱とか下痢してなければ様子みてもらって大丈夫と言われました。
そこの小児科の先生は愛想がよくなく聞きたいことも聞けず、素っ気ない感じなんです。
心配なので明日友達に紹介してもらった小児科にいこうと思ってはいるんですが、

4ヶ月くらいで風邪ひいちゃったこどものママさんがいたら、こーゆーときどーしてたかおしえてください😫

コメント

ぽよ

生後1カ月で風邪ひきました🤧
やはり熱がなく下痢もなく、おっぱいとかちゃんと飲んでるなら大丈夫ですよ🙆‍♀️

ただ、鼻水で苦しそうとか咳がひどくて寝付けないとかあるならちゃんと伝えてお薬もらうといいです^_^
私はシロップのお薬貰って飲ませてましたよ。

• mi

mi

ミルクはらもともと飲みムラがあるので飲んだり飲まなかったりで、、
    それを、伝えたらいつもと変わらないのであれば大丈夫とは言われました😴

寝付けないことはないのですが起きてるときに咳しててそれが結構つらそうで、、😢

• 11月17日

3ヶ月の息子が風邪引いてます!
ミルクの飲みや機嫌、熱などがなければ水分補給しっかりして様子みてます。
咳が酷くて夜寝ていて咳が出ても起きないので大丈夫かなと思ってます。

• mi

mi

私の、娘と同じ感じですね😢
    様子見で大丈夫なのかな

• 11月17日

退会ユーザー

心配だったので小児科に受診しました!
    そしたら、水分補給してくれと言われ白湯やむぎ茶を飲ませてみてと言われました。
    うちは母乳じゃなくてミルクなのでそう言われました

• 11月17日