※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Poohさん
子育て・グッズ

子供の育児で疲れています。上の子は反抗期で言うことを聞かず、下の子は離乳食が進まず、パパ見知りで手がかかります。睡眠不足でイライラしています。買い物やランチもストレスです。一息つきたいです。

もう疲れました~😩
上の子は反抗期中で全く言う事聞かずで毎日怒りっぱなしだし、下の子は離乳食初めて3週間過ぎたけど全然進まず出してばっかで離乳食あまり食べてないのにミルクも最近飲む量減って困るし…もう辛~い😭
旦那に頼みたいけど下の子はパパ見知り真っ最中で何しても大泣きでだからミルクも離乳食も全部私で…合間に家事やって睡眠も今寝言泣きが頻繁にあって睡眠不足だしイライラして限界に近いです😖
買い物中は旦那に見てもらってなんとか買い物出てるがミルクの時間があるからゆっくりできず急いで買って帰る…一人でゆっくり買い物もできない💦
たまにママ友とランチするがミルクの時間があるからあげてから行くからランチする時間も短くてゆっくりランチもできない😩
早く成長してミルク卒乳してほしいぐらい~パパ見知りもなくなってくれれば多少楽になるのにもう2ヶ月半ぐらい続いてるからキツイわ~💦
パパも相手すると大泣きするからってお風呂以外はあまりかまってくれてないし😣
1日でもいいから何もせずゆっくり買い物とかストレス発散したい~💦
もう疲れた~😵

コメント

星屑

うちも反抗期真っ盛りの10歳女児がいます😑同じく毎日お説教です…可愛いけど、生意気過ぎて腹が立ちますよね!笑
下に9ヶ月の双子がいますが、同じく離乳食の進みが遅いです😅

旦那はあまり家にいないし、もういい加減私のキャパがオーバー寸前だったので、思い切って先月から双子を保育園に預けて働き始めました!
肉体的にはキツいけど、精神的にはかなり楽になりましたよ!

一時保育などが利用出来るのでしたら、まずは一時保育でリフレッシュすると良いと思います😊💓

• Poohさん

Poohさん

コメントありがとうございます🎵
    この年頃の女の子は反抗期がすごいですよね💦
    うちも旦那は朝仕事行ったら翌日の朝か昼に帰ってくるのでほぼ一人でやってます💦
    居る時は家事は少し手伝ってくれますが…疲れてる時はほぼ私がやってます😩
    疲れますよね💦
    双子ちゃんだとうちよりすごい大変ですね😵
    仕事もしてるとなるとバタバタしますね💦
    でも仕事してる間は預けてるんですね、精神的には少し楽になりますね🙂
    うちも考えてみようかなと思います❗️
    ありがとうございました😃

• 11月17日