※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くー
ココロ・悩み

夜の育児が大変で、パートナーに協力してもらえずストレスがたまっています。昼間も手伝ってもらえず、寝不足でイライラしています。怒り爆発した後、パートナーは子供を連れてドライブに行ってしまいました。帰ってきたら仲良く子育てできるといいです。

次の日が休みの時は手伝うって約束なのに毎回結局先に寝られて夜中のミルクも全部私だし息子任せたら泣いても起き上がって抱っこしないで泣きやまないとか言ってくるしで昨日3時間睡眠でイラついてたからいつも夜やるのは私じゃない!寝よって私は寝れないでしょどうせ💢って言ったらお前だって寝てる時あるよってこの前1回だけだしそれは次の日休みだから普通に手伝う約束の日だろ💢
夜ダメなら昼間任せたらそれはそれで昼寝出来なくてイラついて結局私に押し付けてくるし誰の子だと思ってんだよ🙄
平日寝かしてやってるだけ優しいと思え!
なんもしてないような言い草だなってやってくれてることもあるのはわかってるしそれはありがとって言ってるじゃん!でも夜なんだよ辛いのは😭誰だって寝たいんだよ!
まぁ怒り爆発した私を見てやばいと思ったのか車ではすぐ寝る息子を次のミルクまでドライブに連れてくって出て行った😞
こんなに怒らなくても良かったのかもしれないけど寝不足だとイラつく
帰って来たらまた仲良く子育て出来ますように🙏

コメント

aya

睡眠不足って本当にイライラ、情緒不安定になりますよね(;´д`)
お互い頑張っているからどちらが悪いとかではないですよ。お互いに余裕がない状態です。
ご主人が帰ってきたら仲直りできるといいですね☺️

• くー

くー

いつも以上にイライラしてしまってちょっと後悔もしてます😓
    仲直り頑張ります👍

• 11月17日

月齢が同じで、愚痴も同じで思わずコメントしてしまいました!
うちの夫は平日19時に帰って来ますが、お風呂も入れないし、寝かしつけもしないし、ミルクもあげません(笑)
娘がご機嫌なときに抱っこするくらいです😅
育休中なんだからお前の仕事だろ的なスタンスらしいです(笑)

寝不足だとイライラしますよね‥‥手伝う手伝わないじゃなくて、あなたの子供でもあるんだから一緒にやって当然って感じですよね。
これだけ頑張ってるんだからお子さんきっとママっ子になりますよ❤️パパやだ!って子供が言ってくれる日を夢見て頑張りましょ💪

• くー

くー

お風呂入れてくれますが準備もお風呂の後のケアも私の担当なので助かってるのか微妙な😅ミルクは手が空いてればですねでも寝かしつけは全然ダメです😞結局最後は私かと思いながら夜な夜な息子を抱いてゆらゆら揺れてます😅
    育休中でも2人の子供なんだからそんな感じじゃ困りますね💦だってそれ育休中終わっても手伝えないじゃないですか今やってないと😅

そうなんですよ、俺の子なんだから責任持ってやるよ!ってやって欲しいんですよね😞
    正直旦那がいる時より2人っきりの昼間の方がニコニコしたりおしゃべり多くて優越感に浸ってます😂このままママっ子になることを願います👍

• 11月17日