※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みな
ココロ・悩み

岐阜県で水子地蔵さんにお参りできる場所を教えてください。

今年9月にはじめての子を妊娠6週で自然流産しました。流産してまともに、お参りもなにもできてなかったので…
来月水子地蔵さんにお参りしようと思います。今岐阜県に住んでるんですが、お参りだけでもできる所ありますかね?いい所あったら教えてください😣

コメント

どんぐり

こんばんは。私は岐阜市の伊奈波神社の坂道を登る手前にある所の神社へお参りに行っています。

• みな

みな

こんばんわ。コメントありがとうございます。水子地蔵さんがあるんですか?なんか検索するとお寺さんとかがおおかったんですが、神社にもあるんですね!

• 11月17日
  • どんぐり

どんぐり

今確認したら、神社ではなくお寺でした。すみません。「善光寺安光院」という名前です。水子地蔵さんがいますよ。

• 11月17日
  • みな

みな

そうなんですか!調べてくださったんですか?ありがとうございます😊
    そこは予約とかしなくても普通にお参りだけしてもいい所ですか?

• 11月17日
  • どんぐり

どんぐり

はい。いつでも良いと思います。私もふらっと行ってお参りする時があります。

• 11月17日
  • みな

みな

そうなんですか!教えてくださってありがとうございます。質問ばかりですみません😅

• 11月17日
  • どんぐり

どんぐり

いえいえ。大丈夫ですよ🙆‍♀️
    私も初めての子を流産したので、お気持ちお察しします。少しでもお力になれればと思い、コメントさせていただきました。

これから寒くなりますね。体を温めてゆっくり過ごしてくださいね😌

• 11月17日
  • みな

みな

そうだったんですか。その気遣い本当に心に響きました。ありがとうございます。
    ともあろはさんもお身体に気をつけてくださいね^_^

• 11月17日
えみちん

私の親が私を産む前に兄を流産しました
毎年、谷汲山の華厳寺というお寺で水子供養しています
名前など書いて受け付けに出してお経を唱えてもらい自分たちもお参りをした記憶があります(もう歳なので、私が小さい時の記憶ですが参考までに💧)

• みな

みな

そうなんですね!谷汲でもやってるんですね!知らなかったです。教えてくださってありがとうございます😊

• 11月17日
  • えみちん

えみちん

もしお近くでしたらそこに1度お聞きしてもいいかもしれませんね♪

階段が多いのは大変かもしれませんが💧

• 11月17日
  • みな

みな

はい!ありがとうございます😊一度聞いてみます。

• 11月17日

岐阜市北部の大龍寺も水子供養です。
そこは年一でだるまのお焚きあげしてるところなので、もしかするとテレビなどで見たことあるかと思います。

• みな

みな

ありがとうございます😊なんか知ってるかもしれません😊教えてくださってありがとうございます!

• 11月17日
ちかぽん

こんにちは。私も同じ経験があり、岐阜市の美江寺によくお参りさせてもらっています。水子地蔵さんもいらっしゃいますよ。ご参考まで。

• みな

みな

返事が遅くなってすみません。コメントありがとうございます😊そうなんですね、けっこう水子地蔵さんって意外といるんですね!知らなかったです!ちかぽんさんも辛い経験されたんですね。親切に教えてくださりありがとうございます😊

• 11月21日
ひよこ

私は流産していないので申し訳ないですが……
岐阜県ではないのですが、愛知県の稲沢市に地泉院があります。岐阜県寄りです。昔から安産祈願で有名な寺です。水子供養もしています。境内には地蔵さんに風ぐるまがお祀りしています。
私の祖母や叔母は流産、死産をしています。地泉院でおまいりしたと話を聞きました。
私が安産祈願にいったときに水子供養をしてもらっている人がきていました。
参考までに

• みな

みな

そうなんですね。聞いたことあります!ありがとうござい😊コメントしてくださったのに遅くなってすみません。
    いろいろ親切にありがとうございます。参考にさせてもらいます!

• 11月21日