※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡m♡
産婦人科・小児科

赤ちゃんの耳の湿疹で悩んでいます。クリームが効かず、再来週の予防接種前に治したいです。正しい処置方法を知りたいです。

こんばんわ🌙もうすぐ3ヶ月になる息子がいます😃
生まれた時から顔のぽつぽつがなおらず、小児科にかかったところすごーく軽い乳幼児湿疹とのことで、クリームを処方され良くなりました。
ですがさいきん、顔の肌は綺麗になっているのですが、耳の裏がカサカサしてきました(>_<)💦
もらったクリームを塗っていますがよくなりません。耳の裏はカサカサして皮が剥けてるし、膿んでいる?ようで汁がにじんでいるし、痒いのか引っかき傷が残っています😭😭😭
再来週の月曜日予防接種で小児科にかかるので、そのときにみてもらいたいのですが、それまでどのような処置をするのが正しいのでしょうか?清潔にしてクリーム塗り続けていますが間違っていますかね😂?
かわいそうですが今の時期風邪が流行っていますので小児科いってうつっても困るなぁと思い、できるだけ再来週まで行きたくありません💦ちなみに使っているクリームはヘパリン類似物質油性クリームというものです。
同じような経験ある方いらっしゃったら教えてください😣💕

コメント

あいたけたけ

膿んできてるような、汁が出てきてるところには、すこしステロイドが入った薬エキザルべだったかな?!を出してもらって塗るとすぐよくなりました!

• ♡m♡

♡m♡

そうなんですね〜😳やっぱステロイド入ってたほうがすぐよくなりますよね😣💡
    お薬でよくなるなら安心です(>_<)ありがとうございます😂❤️

• 1月15日