※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K
子育て・グッズ

市の入札情報を見ていたら来年度に最寄り駅付近で認可保育所が新しくで…

市の入札情報を見ていたら来年度に最寄り駅付近で認可保育所が新しくできるみたいです🙋
今のこども園は車で送迎していて、車を家に置いてから歩いて駅まで行って電車で通勤しています!
まだ詳細がわからないですし、新しい園の様子にもよるとは思いますが、送り迎えの時間が10分〜15分くらい短縮できるとしたら転園させたいなと思いますか??☺

今のこども園は開園して50年以上経っており、園児の数は200名くらいの大型のこども園です。建物がちょっと古いくらいで特に不満もなく息子も楽しそうに通っております。
新しい園は定員は90名程、入札している社会福祉法人は大きなところですが、介護関係の施設を運営していて保育園の運営実績はなさそうです!(今わかっている情報はこれだけ💦)
転園は息子が2歳児か3歳児の時、子供は3人を予定しているので今後8年くらいは送り迎えをしなければなりません。
今で保育園の送り迎えの時間も含めて通勤に1時間半くらいかかっているので、もっと短くしたいなとも思うけど、わざわざ転園させるのもなと思いますし、新設の園だとそこまで詳しい情報も入ってこないだろうから今と比べて対応が悪かったりしても嫌だし…。

新設の園ってどうなんでしょう??
まだ詳細がわからないし漠然としているので、何でもいいのでコメントいただけたら嬉しいです💦

コメント