※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nico(34)
妊娠・出産

妊娠5週5日のニコさんが、逆流性食道炎の再発で苦しんでいます。胸焼けや吐き気があり、茶オリやピンクのおりものも出ています。過去に初期流産の経験があり、不安を感じています。明日の病院での診察が心配です。

初めて質問させて頂きます。

妊娠5週5日のニコと申します。

妊娠4週の頃から逆流性食道炎の再発で、症状があり、ネキシウムカプセルとガスモチンを飲んでいます。

夜も眠れないくらいの胸焼けなので、1週間前から薬を飲んでいて効いていたと思ったのですが、
昨日の夜中、突如気持ち悪くなり、酷い胸焼けと胃もたれに襲われそこから眠れなくなってしまいました。
今も体を休めたくて、横になっても、オエっとなってしまいます。

何も食べてないので吐くことはないです。

4週目頃から茶オリやピンクのおりものが続いて、5週の初めに病院にかかった時は妊娠初期には良くあることと言われました。

仕事はしていないので、家で安静にしてるのですが、外出したり、長時間動くと茶オリが出ます。
家で横になってると止まります。

先程オエっとなった時にトイレに行ったらピンクのおりものが出てしまいました。

明日、病院の予定なのですが、今年の7月に初期流産していて、その時は出血は何も無く稽留流産しました。
つわりも酷かったですが、逆流性食道炎とは違う気がします。

文章がまとまらなくて申し訳ないのですが、不安が強すぎて、誰かに相談させて頂きたく質問しました。

宜しくお願いします。

コメント

Sao☺︎

茶オリやピンクのおりものは大丈夫かという質問ですか?
理解力がなくてすみません💦

私も逆流性食道炎でお医者さんの許可を得て妊娠中ネキシウムなど服用していましたがピンクのおりものとは関係ないように思います。

気になることがあれば他の病院にも行って聞いてみるといいかもしれません。

  • nico(34)

    nico(34)


    お返事ありがとうございます。

    私も何が聞きたいのか解らない文章で申し訳ないです。

    ネキシウムを飲んでた方がいるという事、少し安心しました。

    おそらく今、薬があまり効いていない状況なので、横になれず、眠る事ができません。
    えづきもあります。

    えづいているせいなのか、今までで一番血に近いおりものが出てるような気がします。

    逆流性食道炎ならネキシウムで良くなるものですよね?

    • 11月16日
  • Sao☺︎

    Sao☺︎

    間違えて下にコメントしてしまいました💦ごめんなさい|ω・`)

    • 11月16日
Sao☺︎

いえいえ大丈夫です!

妊娠してない時はネキシウムでわりかし効いてましたが、妊娠中は効かないこともありましたよ(;´д`)妊娠すると体の変化を感じることがたくさんあるので、薬も効きにくかったりするのかもしれません。
なるべく胃に負担のかからない食事を気をつけて過ごしていたと思います。ホットミルクとか飲むと少し和らいだ記憶が。。
おりものは関係ないように思いますが素人目線なので病院に行って気になることは聞いてみた方がいいと思います!

  • nico(34)

    nico(34)


    すぐのお返事、本当に嬉しいです
    とにかく不安でたまらなくて、、。
    今日は主人も仕事で不在なので尚更で、、、。

    妊娠中はお薬、効かない事もあったのですね

    食事はもう諦めて食べていません。
    食べると半日くらい気持ち悪くて、どうしようもなくなってしまっていて。
    吐かないのですが、水ですら横になると上がってきてしまう状態です。
    本当は水分摂るべきなのでしょうが、、、。

    血のようなおりものは、オエっとなる時に腹圧がかかる所為なのかなと思いまして。

    明日、妊娠後2回目の病院なので、明日まで待つしかないですよね。

    不安になり過ぎてしまって。
    夜分にすみません。

    • 11月16日
  • Sao☺︎

    Sao☺︎

    あっ、また間違えた(;´д`)馬鹿で本当にすみません。。。

    • 11月16日
  • Sao☺︎

    Sao☺︎

    今日はなるべく考えないようにしましょ!不安やストレスがあると食道炎の症状がより出てしまいますよヽ(´o`;

    • 11月16日
  • nico(34)

    nico(34)


    考えないようにしなければ駄目ですよね、、、。
    とりあえず横にならずに休んでいるしかない状況です、、、。
    本当は休めたらストレスも減るのですが、、、。
    明日まで何とか頑張りたいです。

    • 11月16日
  • Sao☺︎

    Sao☺︎

    そうですよ、考えれば考えるほど胃に負担が…😓楽な姿勢で座って出来るだけリラックスして過ごしてくださいね☘️
    明日まで頑張って乗り切ってください!

    • 11月16日
  • nico(34)

    nico(34)


    何とか朝まで粘って、朝一で病院に来ました。
    出血は問題ない程度らしく大丈夫と言われました。
    それよりも脱水が酷いので点滴からの入院となりました。
    先生は、おそらく悪阻だろうとの事です、、、。
    とりあえず絶食と点滴で消化器官の回復を待つ方向になりました。
    主人がいない不安の中、話を聞いて下さり大変励みになりました!
    まだ心拍確認できないので油断はできないのですが、、、。
    色々ありがとうございました😊

    • 11月17日
  • Sao☺︎

    Sao☺︎

    とりあえず病院で診てもらえて良かったです!!妊娠中はいつも以上に体がしんどくなりやすいので、大変だとは思いますが赤ちゃんの為に頑張って乗り越えてください。少しでも早く良くなりますように💫
    しんどい時や不安な時は周りでもここでも話聞いてもらったらいいと思いますよ☺️励みになって良かったです!

    • 11月17日
Sao☺︎

1人は不安ですよね…💦

妊娠中はお薬効かないことありましたよ。
つわりか食道炎か症状が似ていてよく分からないこともありましたが、ニコさんの症状を聞く限り結構重症だと思うので明日病院で状態話して不安取り除きましょう。
良くなることを願ってます。