※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mame
子育て・グッズ

子供が食事のやり方を覚えず、ストレスを感じています。早く上手に食べられるようにならないか悩んでいます。

毎日毎日1人で子供のこと見て
食べ方やらなんやら教えてもなかなか覚えてくれないし、もーいやなる。
一歳半年なるからそろそろすこしでもいいからできるようにならないかな。
スプーンもって口まで運ぶまでになぜかスプーンを回転させるから全部落ちるし。
もーそれ何回教えてもダメ出し。
はぁってなる。

コメント

か

めちゃくちゃ熱心ですね(;_;)/~~~うちの子、もうすぐ二歳になりますが、「ママがやって!!」と言わんばかりにフォーク渡してきます。たまに自分でやる!ってなったときもスプーンは回転させてしまって全て落ちますよ!私たち大人と違って感覚がまだつかめないんですねぇ。
でも、そんな姿ももう一年ほどで見れなくなると思ったら寂しくなっちゃってこっちもついつい甘やかしちゃうんですがそれはそれでだめですよね😓
一人で子どものこと見るのは辛すぎますよね。旦那さんは仕事で帰り遅いのでしょうか?実家とか息抜きできるところとかないですか?

• mame

mame

旦那は引越しの仕事なので帰る時間がバラバラで。

• 11月16日
ままままま、

一歳八ヶ月の息子がいますが、自分で食べるのなんて最近ですよ~

案外ほっといたら勝手に覚えてますよ!
私はイライラしちゃうので「いつか自分で食べる」と思ってほぼほぼ何も教えてないです(;_;)

• mame

mame

そーなんですね。
    わたしもイライラしちゃいます😥
    早くできて欲しい

• 11月16日
  • ままままま、

ままままま、

イライラして怒ってしまって後悔するんですがよく考えればこの世界に生まれてまだ1年半、日本語も分からないし、手足もまだまだ上手く動かせない人間に無理を言っても無理!と思うようにしましたよ_(:3 」∠)_

• 11月16日