※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずりは
産婦人科・小児科

生理が遅れている原因について相談です。抜歯後の薬の影響やストレスが要因か気になります。抜歯や薬で生理が遅れることがあるか知りたいです。


カテゴリー違いでしたらすみません。

生理が2日遅れています。
産後も含め、基本的には予定日ピッタリに来ています。

今回遅れていることにふと気になったのは、
今月11日に抜歯をしました。
痛みが酷く、抜歯から今日までロキソニンや
カロナールなど痛み止めを毎日飲んでいます。
量的には、痛みが出たら飲んでいるので
1日3~5回とか、多いかと思います。
その他、抜歯前に咳が酷くなり市販の咳止め、
市販のが全く効かず病院にかかり
気管支炎の抗生剤や咳止めなどを飲んだりしていました。
今月はかなり薬を飲んでいたなぁとおもうので
その影響で生理が遅れることはあるでしょうか?
あとは、抜歯などによるストレスかな?とも思います。
抜歯で生理遅れた!って方 いますか?( ̄▽ ̄;)

コメント

ゆうひ

私も元はピッタリ来てました❗

抜歯でというより、風邪薬や痛み止を飲んで遅れた経験が何度かありますよ💦

水鈴

産後にはありませんが、昔、抗生物質を飲んだら、生理が遅れて酷かった時がありました。
妊娠じゃなかったら、お薬の影響もあると思います