※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき🐰
子育て・グッズ

生後0〜3ヶ月のお子さんの育てやすさについて相談です。泣き声や睡眠に悩んでいます。友達の子供と比べて性格の違いに驚きました。他の方はどうでしょうか?

生後0ヶ月〜3ヶ月のお子さんをお持ちの方、お子さんは育てやすいですか⁇育てにくいですか⁇

うちの子は泣いてる時間が多くて、寝ても細切れ睡眠、体も大きくて泣き声も唸り声もでかい😖💦

一方友達の子は寝てる時間が多くて、泣くのはお腹空いた時だけ、起きててもご機嫌😊❤️

その子その子で本当に性格が違うんだなと思いました😊
みなさんのところはどうですか⁇

コメント

ままり

最近はまだ寝てくれるようにはなりましたが、平均の睡眠時間に比べれば少ない方です(笑)
昼間は超細切れ睡眠ですよ!(笑)
起きてる時間はぐずってる事多いですし、、(笑)
それも個性と受け止めて癒される毎日を過ごしてます✨笑

私の娘は、比較的よく寝てくれるので育てやすいと思います😊
泣くのもミルクか寝ぐずりが大半です🍀
たまに構ってちゃんになりますが、抱っこちゃんではないのも助かってます😳

miiiik

育てやすいとか考えたことなかったですが、育児楽しんでやってます🙌❤️上の子のときは、慌ただしく過ぎていってしまい、必死だったのですが、2人目だからか、愛おしいと思う時間が多くあるような気がします😍💕私も周りに同じ10月生まれの友達が多いですが、他の子と比べると、しんどくなるのであまり比べず、この子の個性と思ってる方がいいのかなと思います❣️

ママリ

そのくらいの頃は実母には育てやすい子と言われましたが、初めての育児できつかったです
愛しいけどきつい、ジレンマです

クリスタルたまちゃん

抱っこしないと泣いていたので、ずっと抱っこでした😅
育てにくいと思うと、自分が凹むので、甘えん坊なんだと思うようにしてました😅

泣くのは、お腹空いた時だけ、ご機嫌に過ごしてるなんて羨ましいですよね😖

り

生後1ヶ月半の男の子です!
うちはあんまり手がかからない方だと思います🤔
最近は深夜からお昼までミルクやオムツでは泣きますがだいたい寝てます笑
なので家事がしやすいです笑
前までは夜泣きもありましたが今は抱っこでゆらゆらしてれば寝てくれるし腕枕すれば背中スイッチも入りません☺️
抱っこでも泣き止まないってことは無いです🤣
よく寝る子なのでお風呂でも寝るしお風呂から出て着替えの時も寝てます笑

くー

完ミにしてから育てやすくなったかなと感じます😂
寝る時間も長くなりましたし飲む時間の間隔も空くようになりました
ただ甘えん坊なのかなんなのか寝付いてもしばらくは抱っこしてトントンしてないと手抜きしたな?って目覚まして睨まれます笑笑
起きてても最初はご機嫌ですがしばらくすると抱っこして〜と泣くこと多いので甘えん坊なんだと思います😊

ママ

正直育てにくいです。笑笑
起きてても機嫌がいいのは15分…
15分経つと寝ぐずりが始まります。
外を散歩しないと寝ません…

れい

授乳後の1時間は基本的に機嫌が良い。
寝てる時間は平均で1時間から2時間くらいです。
夜も寝てくれない時ないですし、
夜起きてバタバタ動いてたり、一人で喋ってる時にはおっぱいなんだなーと思ってオムツ変えしてから
授乳して✨授乳中寝ちゃうので
そのまま横向きで寝かせれば
ぐーぐー寝てくれます♡
2カ月になってからまた楽になってきたなぁーって感じます!!
日に日に成長してくれてるからですかね😂

みぃこ

もうすぐ2ヶ月です!
育てやすいと思ってます

入院中もおなかすいたときくらいしか泣かなくて、
いまもギャン泣きはたまーにしかないです

おむつのときもフガフガってかんじでおとなしいです

夜は5,6時間まとめて寝るようになりました
でも日中は眠いときグズグズして抱っこひもでしかまとめて寝てくれません

なので昼寝したいけどなかなかできません💦
抱っこひもしたままソファでどうにかウトウトしてますが😂

ミッチー

初めてなので育てやすいか分かりませんが3ヶ月に入って日中は起きてる時間が多くなり、夜は長くて朝まで寝るようになりました🙌ただ、抱っこマンでほぼ1日抱っこしてます😅1人遊び、1人で寝れるようになったらいいな🤣と思う毎日です(°∀。)

maaa

3ヶ月になったばかりですが、手がかからなさすぎて寂しくなるくらいです。夜も昼間も寝る時は指ちゅぱちゅぱするか、自然に寝ます。起きてる時は基本ご機嫌であまり泣きません。夜もまとめて寝るので朝まで起きても1回です。大人しい子になるのでしょうか😂

なめこ

その頃はとーっっても育てやすかったです😊💕
よく寝るしよく飲むし、いつもニコニコしてて、訳もわからず泣いてるってこともほとんど無かったです!
後追いはじまる7ヶ月頃までは正直育児がつらいと思ったこと無かったです😅笑

ちなみに1歳半になった今、喜怒哀楽や自己主張が激しくとても育てにくいです、、💦

ぽにょ

2ヶ月までは抱っこマンでとても大変だなと思っていましたが、3ヶ月に入り急に育てやすい子なのかな?と思いました😊
抱っこしなくても1人でお昼寝してくれたりするので助かります☺️
赤ちゃんは1人1人みんな違ってみんないい。ですね💓

いる

うちの上の2人も
育てやすかったです良く寝る子で
3人目は
女の子で上の子達よりさらに育てやすいです。
私が慣れたのもあると思いますが🤔🤔

あやきん

まだ産まれて2週間ぐらいです。うちの子は比較的あまり泣いたりしないのですが、寝る時は寝る、起きると1.2時間ぐらいは起きてる感じです(笑)
夜も日によるのですが比較的寝てくれることが多いです!
たまに構ってちゃんなので大変ですが、楽しんで育児してますよ(*˘︶˘*)
友達の子と比べたりしちゃう時もありますが、それぞれ個性があるんだなと思いながらやってます😀

さち

のみが悪くてそこを除けば本当にお利口だと思います。
ただ、本当飲まなくて、おっぱいだとほとんど吸わず、ミルクもお腹すいてるのに飲み始めるまで仰け反って嫌がって。
何が嫌なのかわからなくて、ほとほと困ってます(´;ω;`)

HAL

本当に1人1人性格違いますょね😂
同じ親からでも全然違いますょ!
うちの場合ですが、
上の子はほどんどミルクでしたが全然眠らずひたすら夜は抱っこでした💦
逆に昼間はおとなしかったです!
真ん中の子は、完母で昼はずっと抱っこ、夜は添い乳で寝てくれました!
最近産まれた下の子は混合で、昼間は抱っこ、夜は寝てくれるほうだと思います😂

抱っこしていないと泣く&寝ません👶
やすくはないのでにくいです😖💦
もっかいお腹の中にはいるかー??と1日2、3回思っちゃいます🤣笑

はちゃん

お友達さんと同じように
お腹空いた時ぐらいしか泣かず
飲んで5分~10分転がしとけば
勝手に寝てくれるから
初めての育児とても助かってます。
起きてても1人でボーッとして
泣かずにいてくれるので
起きてるのも気づかないぐらい
静かに過ごしてくれます💙
ただ寝言みたいなのが
少し大きいのだけ気になります💧

こちゅ

生後19日の女の子です!
うちの子もあんまり手がかからないです!☺️
授乳以外のときはほとんど寝てて、時々💩したときに泣くかな?ってかんじです!
でも体も大きいし、泣いたら鳴き声すごいです😂
起きていてもほとんどご機嫌で手足であそんでます!
時々抱っこってゆうときもありますけど🤥わら

꙳★*゚K-R-Y꙳★*゚

入院中も実家に帰ってきても変わらず手がかからないです🤗
寝んね期って位だから本当にそうだと思います👍🏼
オシッコと💩、ミルク最中泣く位、寝ながらなのです🤣
目を開けてますが短時間…数十分程度、気付いたら寝てます😪
大体3~4時間のサイクルです😅

し。

うちの子は昼間ほとんど寝ずに泣いてます!

抱っこすれば落ち着くけど、降ろすとすぐグズグズです(^^)

今だけだな〜と思いながら見守っています笑

ゆり

生後6日ほどですが、夜もミルク以外は寝てくれます(^∇^)❣️
起こさないと平気で3時間は寝てます
とても育てやすいです(今のところは😂)

Aya︎︎︎︎︎☺︎

生後25日の女の子育ててます👶🏻
1人目なので他の子と比べることは出来ませんが色んな人の話を聞いている限りかなり育てやすい方かな、と思います!
今は完母なので授乳間隔は3~4時間ですが混合でミルクあげていた時は5時間~寝てしまうので起こしてました💦
ギャン泣きも滅多にしなくてお風呂も好きみたいで泣かないです。
抱っこしないと寝てくれない事も全くないので授乳時間以外は録画してた映画など見る時間も沢山あるくらい😅
最近は起きてる時間も増えましたがキョロキョロしてるだけで特にグズったりしないです!
こんなに楽なのに里帰りまでしてるので余裕のある育児が出来てます😊

꙳★*゚K-R-Y꙳★*゚

因みにお風呂も寝ながら泣かず楽です🤗

ちん

よく寝てくれて育てやすいです。
お腹が空いた時にふにゃふにゃ言うだけです。(ふにゃふにゃを放置したら泣きます)
おむつが汚れても寝てますね🤣

ビタミンベビー (栄養療法をした赤ちゃん)は育てやすいと読んだことがあって、妊娠中からサプリメントを飲んでいました。

生まれた子は今のところ
夜泣きも一切なくめちゃくちゃ育てやすいです。
4人子どもを産み育て、孫も何人か面倒見ている母からも、「こんな育てやすい子初めてだよ」と毎日のように言われます笑

母乳からも栄養行き届くようにサプリメントいっぱい飲んでます\(^o^)/

みぃすけ

生後3週間です。
初めての子供なので育てやすいのか分かりませんが、よく寝てくれる方だと思います😌
ですが、とても気分屋さんでおっぱいを吸うときとギャン泣きで怒って吸わないときとあります。
哺乳瓶に慣れてしまったからだと思いますが、吸うときもあるので、なんで?ってなってます😅

私の子も体が大きく泣き声、唸り声どちらも大きいです(笑)
ですが泣いた方が肺が鍛えられるとも言いますので、構ってあげられないときは泣かせてます☺️

赤ちゃんってホントそれぞれなんですね😌