※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★JilLE★
子育て・グッズ

子どもが食事をなかなか飲み込まず、イライラしています。同じ経験をした方、アドバイスをお願いします。

上の子がご飯の時に口に入れた固形物をなんでなかなか飲み込んでくれません。
汁物で流し込ませようとしても、汁だけ器用に飲み込み、ご飯やおかずが口の中に残ります🤦‍♀️
終いにゃ咳き込み、口の中のものをバーストしてくれます。
イライラが止まりません。(´・ω・`)
同じような経験した方いらっしゃいましたらお話聞かせてください😭

コメント

kuu

作ったものを食べてくれないのはイライラしますね…。
ごはんだとすれば軟飯にしたり、柔らかめにするのはどうでしょうか?
我が子はまだ1歳2ヶ月ですが、中々食べてくれない時に離乳食の前の段階に戻したら食べてくれるようになりました。
後日普通のごはんを試しにあげたら食べたことがありました。

麺類ならツルツル食べてくれるかもしれません。
そうめんとかいかがですか?

• ★JilLE★

★JilLE★

ご飯はまだ軟飯をあげてます。
    麺類、最近あげてなかったので、あげてみようと思います。
    好きじゃないから食べたくないもあるかもしれないですしね😵

• 11月16日
  • kuu

kuu

そうなのですね💡
    軟飯は柔らかめのものですか?
    でしたら5倍がゆにしてみるのはいかがでしょうか?🤔
    うちの子は大人のごはん2.3粒を箸であげると興味を持って食べました(^^)

例えば、白ごはんが嫌いな子供はきな粉をまぶしたごはんだと食べると聞いたことがあります。
    あとはさつまいもと混ぜてみるとか…
    好き嫌いが出る時期なのでそれもあるかもしれませんね💦
    食べてくれるといいですね(*^^*)

• 11月16日