※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミユキ_
妊娠・出産

34歳以下の方、出生前診断を受けることはできません。母体血清マーカーテストは当てにならないと言われています。34歳以下の方で出生前診断を受けた方いますか?

34歳以下の方、出生前診断を受けましたか?
現在26歳の妊婦です。新型出生前診断は35歳以上なので受けることはできません。
通院している病院に聞いたら34歳以下の人は出生前診断をやらないと聞きました。
ダウン症などちょっと心配です。
新型ではない母体血清マーカーテストは当てにならないとお医者さんが言っていました。
34歳以下の方で母体血清マーカーテストや胎児ドック、羊水検査など受けましたか?
それとも出生前診断はやらないものなのでしょうか?

コメント

梅おにぎり

27歳ですが受けてません。

身近にダウン症や先天性の障害の方がいるんですか?
もし、いらっしゃるなら先生に相談してみては?

SEINA-k

私はやらないです(*_*)

エコー見てる限り、異常がありそうな感じもないので💡

うさぎ

同じく26歳で、25歳の時に産んで半年ですがやりませんでした!
私の通っていた産婦人科では若いから必要無いね〜とサラッと言われたので考えもしませんでした(>_<)

でも100%無いとは言い切れませんし、心の準備でという意味でやってみてもいいかもしれませんね。
産んで育てるのは自分たちですから!

はるっくまʕ•ﻌ•ʔ

こんばんは(*^ω^*)

妊娠時23歳で受けていません。
一瞬旦那と受けようかと、話に出ましたが、赤ちゃんはあたしたち夫婦のところへ頑張って来てくれた。病気でもなんでも受け入れようと決めました。
結果、逆子でしたが、何事もなく無事に生まれてきてくれて、今のところなにも病気していません✡¨̮♡*

pooon

25歳ですがやってません!

もしそれを受けて病気を持ってるなどと診断されたりしたらどーするんですか?
受け入れられないからおろすという選択をなさるのでしょうか?

身近にダウン症や先天性の障害の方がいるのなら
相談された方がいいと思いますが
その年齢で 受けるという方は
少ないと思いますし
ハイリスクがない限り
病院もあまりオススメしないと思いますよ。

かなお

32歳ですが受けてません。
どのような状態で産まれてきても自分たちで育てていくと決めていたので知る必要も無いかなと。
うちの先生は、普通のエコーでもダウン症かどうかは分かることもあるとおっしゃってました。
うちの先生は30週くらいのエコー見てダウン症でもありませんと言ってくれてました。
鼻筋の骨や首、頭囲などなど、先生も気になるところがあれば言ってくれると思いますよ。

27歳でしたが受けてません★

旦那は心配してたようで受けたら?と言われましたが、どんな結果が出ても私は絶対中絶しないよ?と言いました(^O^)v

ニコ☆

32歳ですが受けませんでした。私は最初検査っていう軽い気持ちで考えてましたが、ちゃんと考え直してみたら結果がどうであれおろすという選択を自分では選べないと思ったからです。
でも育てていくのはミユキさんと旦那さんだと思うのでご夫婦でキチンと話し合われるのが良いと思いますよ。

ミユキ_

回答ありがとうございます^_^
とても参考になりました!

たーにゃんたよぴ

30ですが受けてないです。
案内すらされませんでした。

確かに障害は不安ですが、
障害があれば中絶しますか?

♡♡yuimam♡♡

通りすがりですが、
はじめに聞きたいのは、なんのために受けるのですか?
もし異常があったらおろすと決めているからですか?
異常があっても出産まで準備するためですか?
だったら受ければいいと思います。

もし異常があったらおろす?おろさない?と悩むのであればやめた方が私はいいと思います。
個人的な意見ですが。

私の姉は27歳で出産しましたが、ダウン症の男の子です。
検査は受けていませんでした。
たしかに障害がある子は大変です。
ですが他の健康な子と変わらないぐらい、いや、それ以上に可愛いですよ♡笑

障害がないに越したことはないですが、その子が来てくれたのはなにか意味があるのだと思います!

近くで見ていてほんとに大変です。
ですが、私はこんなに可愛い子をおろすなんてできないと思います。
なにより、親と周りの人たちを成長させてくれてるな〜とすごく思います。

育てるのは親だから無責任な事は言えませんが、私は身内にいても今回の子は検査しませんでした。
障害の子でもどんな子でも私たちを選んで来てくれたのだからと♡

検査は100%の診断はできません。検査はリスクだって伴います。
色々考えて決めてくださいね(๑′ᴗ‵๑)

妊娠おめでとうございます!
寒いので体冷やさないでくださいね!

長文すいませんでした!

あっくんサリママ

若くは、ないのですが……

私は二人目の時は36歳でしたのでトリプルマーカーをやった方がいいと言われてやりました

確かに気持ちは楽になります。

でも、障害がなくてもうちの子は心臓に穴が空いてるので近いうちに手術します。

こんな言い方は良くないかも知れませんが、目に見える障害の方がもっと楽しく頑張ろう❗って思うとおもいます。

心臓は生きていく為には絶対必要な物なので育児してても、ずっとハラハラしてますよ。

私は次も妊娠していますが、障害があっても体の中が異常なければいいと思っています。

ミレディ✝️

34歳ですが、やってません💦確かに初めは気にはなりましたが、うちは金銭面で子供は1人と決めていたし、仮に障害をもった子が生まれても、自分の子供には代わり無いので…

ちゅんたん

21歳のダウン症ママです\(^^)/
綺麗事言うかもしれませんがダウン症でも健常児でも育児は育児なので大変だとか大変じゃないとか無いです!
子供を育てると決めた時から苦労は見えてますからね💦

後、検査は20代でも受けれますよ!
私の親友は私が障害児を産んだ事で凄く心配して検査をしたいと望み検査をしました!
心配しているのを大丈夫!大丈夫!で終わらす先生いないかと( ▔・ω・▔ )心配事が消え、元気な子が産まれますように♡

ミコモコ

エコーや3D検査では8月まで異常がなく、首のむくみなども指摘されたことはありませんでした。12月に39週2日で3200gの子供が生まれました。ダウン症候群でした。心疾患もあります。羊水検査をうけなかったことを後悔しています。テレビやメディアで活躍している方達はは軽度の知的障害の方で恵まれている方だと思います。
検査結果がでて、どうするか決めているなら羊水検査をうけた方がいいと思います。病院によっては出生前診断や羊水検査をよく思わないところもあります。私が通院していた病院はエコーも問題ないし、あなたの年齢では進めないと言われました。育てるのは親なんですけどね。その場合は他の病院を探さないといけないです。私は結局受けなかったので。
私は31歳、主人は39歳です。ご心配でしたら早めにご家族、病院と相談されてください。子供は可愛いですが、将来のことを考えると辛いです。