※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー💞
妊娠・出産

出産後風邪をちょこちょこ引きます🤧なんでもいいので風邪予防でしていること教えて下さい🙇‍♀️

出産後風邪をちょこちょこ引きます🤧
なんでもいいので風邪予防でしていること教えて下さい🙇‍♀️

コメント

すずちゃん

寝起きの塩水うがいと、マヌカハニーをスプーン1杯なめる習慣をつけてます!
あと、私はお腹が弱くなったので、今は毎日ヨーグルト食べてます!ビオフェルミンも飲もうか検討中です🤔

• まー💞

まー💞

回答ありがとうございます。
    マヌカハニー気になっていました!
    結構、値段しますよね🤔💦
    ヨーグルトいいですね^_^

• 11月16日
  • すずちゃん

すずちゃん

本当に高いですよね😭💦でも殺菌効果はすごいです!!
    妊娠前はちょっと喉に違和感あるときに舐めて、風邪に繋がるのを防いでいました!喉からくる風邪をひきやすいのであればおすすめです!
    あとは、風邪をひいてしまったら、ひきはじめに葛根湯が効果ありです♡

• 11月16日
  • まー💞

まー💞

高いけど効果あるならいいですね😊
    ちなみにいくらくらいのですか?
    喉にきている状態です💦

• 11月16日
  • すずちゃん

すずちゃん

これです!高島屋の通販で送料(300円)抜きで3600円です💦高いですよね~!

プレミンママっていうサプリメント飲んでいるときは風邪引かなかったんですが、完ミに切り替えて、サプリメントやめたら急に風邪引きやすくなったので、栄養バランスが偏ってるのかな~と思っています。ハチミツは殺菌効果だけじゃなくて栄養もたくさん入っているので助かっています😌💗

• 11月16日
  • まー💞

まー💞

これ見たことあります😊
    ちなみに授乳中だとどうなんですかね💦

• 11月19日
  • すずちゃん

すずちゃん

ハチミツも葛根湯も授乳中でも大丈夫ですよ!

• 11月19日
littlefalls

生後1ヶ月の赤ちゃんがいると難しいとは思いますが…もう少しして赤ちゃんが夜寝てくれるようになったら、夜11時までには寝ると良いです。夜更かししていると体調崩しやすくなります😭
あとは、ビタミンCやBのサプリを摂るのと、料理ににんにくや生姜を入れること、それと水分をちょこちょこ摂ることくらいですかね🤔(喉の粘膜に風邪菌がいるとそこで増殖するらしいので、水で流して胃に入れるといいらしいです💡)
私も産後風邪引きやすくなりました💦これからの季節体調管理頑張りましょうね!!