※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k
妊娠・出産

妊娠4ヶ月で頭痛が続いています。産婦人科か内科か、薬や安静について教えてください。

妊娠4ヶ月です。ここ5日間くらいものすごく頭が痛いのですが、これは妊娠に関係あるものなのでしょうか。病院に行くのは、産婦人科なのか、内科なのか、、薬はもらえるのか、安静にするしかないのか、、、経験ある方、教えてください😭😭

コメント

初めてのママリ

私も頭が痛いことが多くありました💦冷えピタ貼ってしのいでましたが酷い場合は産婦人科に連絡してみたら良いと思います😊

わっかー

産婦人科に電話して指示を仰ぐといいと思います😊来てくださいになるか、内科に行ってになるか…薬は診察してもらってからになると思いますが、出るとしたら妊婦さんでも飲めるものですよ😊

悪阻が頭痛でした。上の子のときも今回も。
今回酷くて頭痛ではいて水分も吐き、
点滴何度もしに行きました😢👏
産婦人科で良いです!
カロナール出してもらえますが私はカロナール効かなくて
痛いときのむカロナールより、毎日ずーっと継続して飲む
漢方があっていました。
産婦人科に相談されてみてください☺️

Maddie

疲れてはるのでしょうか…
私は産婦人科の先生に、妊娠判明の時に、もし風邪とか頭痛とかの時は普通の病院に行くのか質問したら、まずはうち(産婦人科)に来てくださいと言われました。
先生によって方針が違うかもしれませんが…

私も胃痛と頭痛は妊娠前からでしたが、しょっちゅうありました😭
産婦人科に電話で事情話したら、診察なしで痛み止めだけもらえましたし、相談してみるといいとおもいます(^^)
ツライですよね😭