※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃん
子育て・グッズ

火曜に娘が保育園で嘔吐し、病院受診しても原因不明。水曜に母が急性胃腸炎と診断。木曜も具合悪く、娘が胃腸炎かもと保育園で指摘。結果、仕事も休むことに。

火曜に娘が保育園で嘔吐し早退しました。
なるべく今日中に病院受診して原因が分かったら連絡してください。と言われたので病院受診しましたが、
検査もできないし原因は分からない。と言われ整腸剤だけ出されて帰りました。その旨保育園にも伝えました。
家に帰ってからは嘔吐も下痢もなく元気に過ごして何だったのかな?と思っていました。
水曜の夕方、私が嘔吐し夜間緊急医にかかったところ急性胃腸炎じゃないか?(ここでも検査は出来ず、おそらく急性胃腸炎じゃないかとのこと‥)といわれ、吐き気どめの点滴をして帰りました。
木曜まだ具合が悪く仕事を休み、保育園も休ませました。
そして今朝、体調も回復したので仕事に行こうと思い保育園に連れて行き、娘の先生に今日までの事を話したところ、
それなら娘ちゃんは胃腸炎だったんじゃないですか?今日嘔吐でお休みの子がいるので、娘ちゃんからうつったんじゃないかなと先生達で話していたんです。胃腸炎だと登園許可証がいるのでもらってきてください!と、言われ‥
えー💦って感じで。火曜に早退してから全く家では症状出てないし今更また病院行くの?って思い‥しかも今日休んだ子はうちの娘が原因じゃないかと言われ、そうかもしれないけれどその言い方が凄く嫌で💦
胃腸炎なら許可証いりますよって火曜の時点で教えてくれればいいのに‥なんだかムカついてしまって笑
結果仕事も行けず‥😢
先週は2人とも手足口病で1週間仕事休み、今週もほとんど行けてないし😢母辛いですね💦

コメント

胃腸炎て許可証いるんですか?
登園許可証がいる病気って園によって違うんですかね?🤔
うち胃腸炎には何度もなったことありますが、登園許可証を持って行ったことは一度もないです🤔

園の先生ももっと言い方考えてほしいですね💦
自分の子が原因で~みたいな言われ方は嫌ですよね‼︎

• なっちゃん

なっちゃん

私も胃腸炎が許可証いるなんて知らなかったんです。先生からも今日まで言われなかったので💦
    園によって違うみたいです。となりの市の園のお友達に聞いたら全然違いました!

そうですよね。
    保育園なんてお互い様じゃないですか。それなのに、おたくの子が原因で今日お友達が1人休んでます。って言われてすっごい嫌な気持ちになりました。そうだとしても、それを母親に言わないですよね、普通、、

• 11月16日