※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よつ
ココロ・悩み

子供が40℃を超える高熱で鼻水や鼻詰まりがひどい。再度病院へ行くべきか、様子を見るべきか迷っている。突発性発疹やインフルエンザの可能性も心配。耳鼻科で吸引も考え中。

一昨日の朝から下の子が高熱を出しています(>_<)
39℃台をキープしていたのですが、今朝から40℃を越えています‼️グッタリした様子はありません…
一昨日、小児科を受診した時は『喉は炎症していない。ただの風邪ですね』と言われてます。
ドロドロの鼻水、鼻詰まりが酷いのと40℃越えの高熱……
もう一度病院行った方がいいのか、様子をみた方がいいのか悩んでます(;´д`)
あまりにも鼻水が酷いので耳鼻科で吸引してもらおうかとは考えてます。
インフルエンザの可能性とかありますかね…?
突発性発疹をまだやってないのですが、その可能性もありますか?
こんなに高い熱出すの初めてで💦💦💦

コメント

HRT.YN.mama

インフルの検査はしてもらってないんですか??💦
突発は熱以外症状はなかった気がします😣
高熱が数日続いた後、発疹が出て機嫌が悪くなります!
ちなみに座薬など貰ってませんか??
貰ってないならもう1度病院行ってあげたほうがいいかと😭
あまりに高熱だと体力もだいぶ奪われるので!

• HRT.YN.mama

HRT.YN.mama

あ、熱が出てすぐに病院行ったのならインフル検査はできませんね💦すいません💦
    仮にインフルなら数時間で40度近い熱が出ます😭
    でも心配なのでもう1度行ったほうがいいかもしれませんね😞

• 11月16日
  • よつ

よつ

座薬貰いました❗一昨日から4回ほど使いましたが全く下がりません(;_;)
    やっぱりインフルエンザ、怪しいですよね…
    もう一度小児科に行ってみます!

• 11月16日
  • HRT.YN.mama

HRT.YN.mama

座薬は熱を下げる薬ではなく、高熱でぐったりしてしんどそうだったり熱で眠れない時に使う一時的なものなので使いすぎも気をつけてください💦

時期か時期だけにインフルもあり得ますよね(;-;)
    検査してもらうだけでも安心できると思うので再度行ってみてください😊

余談ですが、うちの子が突発やったときは40度近い熱が4日は続きました!笑
    どちらにせよ早くよくなること願ってます!

• 11月16日