※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ichika
妊活

生理痛が激しく、急に吐き気や激痛があり、救急車搬送された。検査では異常なし。生理周期不規則で妊活中で不安。同じ経験の方、話を聞きたい。

トピ違いですとすいません。生理痛について質問です💦
普段から生理痛はきついほうで、生理前になると腹痛が始まり、始まってからも1〜2日は痛みが続きますが薬を飲むと大丈夫です。
今回は急に吐き気があり、次の日の朝に激痛、のたうちまわるほどの痛みで耐えきれず救急車搬送までになりました。過去にもこのような痛みがあったことがありその際も検査してもらいましたが、異常なしでした。
今回も同様の異常なし、子宮も綺麗で卵巣も問題なしとのことでした。先生からは生理がくるとわかると早めに薬を飲んで対応してくださいとのことでしたが、
最近は生理周期も長く、バラバラでいつ生理が始まるかもわからない状態です。
ストレスや生活習慣なども関わるのかな?とおもうのですが思い当たる節はあまりありません💦
毎度毎度この激痛ではないのですが、現在妊娠希望で妊活中なので不安になることもあります。
同じような痛み経験ある方いらっしゃいましたら、お話お聞かせ願えますでしょうか?

コメント

さくらこ

私も若い頃月経困難症で2回意識が飛びかけました。
1回目は自宅のトイレで動けなくなり、這うように出てきて親を呼び、病院に行きましたが異常なしでした。
ピルも試したけど痛みは軽減されず。

痛みが来てから飲むのだと効き目が薄れるみたいなので、あれ?っと思ったら飲んでました。

普段どんな服装されてますか?お尻に手を当てて冷たくないですか?
私は寒くなると生理痛がひどくなるので、スカートはやめて、なるべく下半身を冷やさないようにしました。
ワンピースを着る時は必ずレギンス履いてます。
生理中はお腹と腰にカイロも貼りました!
産婦人科で冷え性の漢方ももらって飲んでましたよ!

素足を出さない服装に替えてから徐々に痛み止めが効くぐらいになりました!

  • ichika

    ichika

    回答ありがとうございます。さくらこさんも酷かったんですね💦
    最近通っているアロママッサージでやたらお尻だけ冷たいと言われたことがあります。冷えも関係あるんですね。普段から平熱も高く、冷え性と感じることもなかったです。仕事柄、制服がスカートなので知らず知らずのうちに冷えてしまっているのかもしれません。
    冷え性の漢方などもあるんですね!調べてみます!!!!
    ありがとうございます!!

    • 11月16日
  • さくらこ

    さくらこ

    仕事でスカートなのですね!学生の頃は毛糸のパンツや腹巻きしてましたよ!
    私も暑がりで、汗かいてるけど体がすごく冷たくて冷え性なんか疑いもしなかったです(;ω;)

    18ぐらいで治療始めて、2人目産んで落ち着いた頃なので26〜7ぐらいには生理痛も落ち着いてました!
    よく子供産んだらよくなるよーとか聞いてましたが、1人目産んでも変わらず嘘ばっかり!!ってなりました(;ω;)

    そのかわり普段から痛みが強い分お産はとってもラクでしたよ!!

    • 11月16日
ichika

そうだったんですね。
私は今28なのですが、若い頃に激痛が多く最近のはほんとに久しぶりで、まだなるのか、と思ったほどです(T_T)
生理痛は男性からの理解も薄いのか、救急隊の方も、ぽかん。でした。そんなことで救急車呼ぶなよと言いたげな感じで...。
痛みが強い分、やはりお産はラクなのですね^ ^ それだけでも聞けて安心です!早く授かりたく、焦る気持ちもあるのですが、まずは冷えから改善しなくてはですね💦

さくらこ

同い年です!笑
最近寒かったり暖かかったりで体もよくわからないのかもしれないですね(;ω;)
私も冬は特に酷かったので。
案外生活改善って難しいですよね。
あと、私が言われたのは生理痛が痛い、怖いって言う先入観からも酷くなったりするそうです(;ω;)

暖かいドリンク飲んでリラックスしてみてください(^^)
長々と失礼しました!

  • ichika

    ichika

    そうですね。飲み物は全部温かいものにしようと思います(T_T)
    たくさんのアドバイスありがとうございました^ ^

    • 11月16日
mana

私もPMSと生理痛酷くて、今もお腹と腰が痛く、ストーブの前に居座ってますが、全身モコモコにして温めてます😌
私の場合、毎回酷さを増してるような生理痛だったので23の時に病院で診てもらうと子宮内膜症が発覚しました!
1件目では全く問題ないと言われてましたが、何かあるかもと別の医院に行くと発覚!
そこから治療して、その後も妊活するまではピル飲んでましたよ!

  • ichika

    ichika

    回答ありがとうございます!病院によってゆわれることも違うんですね💦
    子宮内膜症だと、ただ子宮内を診るだけではわからないんですかね??特別な検査は必要なのでしょうか??

    • 11月16日
  • mana

    mana

    私は血液検査とMRIを撮り発覚しました!
    何もないといいですけど、自分の体の事は自分が一番よく分かってると思うので、何かあるなって思ったら他の病院で調べるのも大事かもしれません😣

    • 11月16日
  • ichika

    ichika

    そうですね。一度しっかり調べたほうがいいかもしれませんね💦
    アドバイスありがとうございます(T_T)

    • 11月16日
なお

生理痛酷いです😥
私の場合は、内膜症で痛すぎていつも気絶してます💧毎回激痛です。
周期はバラバラなので基礎体温で大体の目安をつけて痛み止め飲んでます。
内膜症とかではないのですか?

  • ichika

    ichika

    回答ありがとうございます!
    今年の夏に子宮頸がんの検査は受け特に問題なく、今回の激痛の際も病院で診てもらってますが特に異常なしとのことでした💦
    やはり基礎体温などつけたほうがいいんですかね、、。

    • 11月16日