※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
.ᐟ.ᐟ
子育て・グッズ

母乳からミルクに移行したい順序とオススメのミルクについて教えてください。

母乳だけでは足りてなさそうなので、完母から完ミへ移行していきたいとおもうのですが
どんな順序でやっていけばいいでしょうか???
また、コスパの良いものなどのオススメのミルクがあれば教えてください🙏

コメント

hi-mama☆

ほほえみを最初は使ってましたが、味に飽きたのかで飲まなくなりいまはハイハイをあげてます😉😉

最初は小さい箱のやつや無料のサンプル取り寄せたりして飲むやつを買われた方がいいと思います!ミルクも安くないので😭😉

ゆず

出産準備の時に買ったミルクが
ほほえみだったので
病院であげていた
はぐくみが無くなってから
ほほえみをあげていたんですが
便秘気味になったので
はぐくみに戻しました✨

けど、おまけで付いていた
スティックタイプの固形(ほほえみ)を
お出かけの時に使ってます!

あえり

最初の方は入院中にすこやか使ってたのですこやか使ってましたが、ちょっと高いのではぐくみに変えました!
ですが、はぐくみでも少し高いので1番安いハイハイ使ってました!
成分などは変わらないと思うし、もしあまり良くないものだったら売らないと思うので1番安いハイハイをずーっと使ってました☺️

たきさむ

母乳をあげたあと、足りなそうなときにミルクをあげて、徐々に母乳の時間を減らしてミルクの量を増やしていけば移行できます😊