※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

旦那様が路線バスの運転手をする方の休みについて不安です。土日祝日休みではなく、5日働いて2日休むのか、連休なのか知りたいです。来月から転職するため、お正月休みも心配です。

旦那様で路線バスの運転手をされてるという方おられるでしようか?

休みが四週八休らしいのですが、どういう休みなのか分からず…普通は土日祝日休みのところ、土日祝日関係なく5日働いて2日休むということでしょうか?

それとも休みが連休ではなく単体なのか…

旦那が来月より路線バスに転職で、休みがどういう風になるのか不安で…

お正月休みすらもないんだろうなぁ…涙

コメント

れもん

うちの夫は路線バスですが、
5連勤して2連休ですよ😊

• ママリ

ママリ

そうなんですね!
    うちもそれなのかなとちょっと期待してます!

ちなみにお正月は出勤とかですよね?

• 11月15日
  • れもん

れもん

曜日で休みが決まっているので、ちょうどお正月に重なれば休みです!うちは、12~1月は土日休みなので今年の大晦日お正月は完全に出勤ですね😅
    夫の会社では3ヶ月毎に休みの曜日がズレていきます!

• 11月15日
  • ママリ

ママリ

大晦日とお正月旦那様いないとなると実家帰ったりしましたか?
    それとも普通におうちでですか??

なんかお正月にいないのが寂しく思ってしまいます涙

• 11月16日
  • れもん

れもん

わたしは毎年、年末年始に10日ほど実家に帰省します。なので、年越しで寂しい思いをしているのは夫ですね😢
    一昨年はたまたま31.1日が休みだったのでみんなで年越しできました☀️

• 11月16日
なあ

弟が路線バスの運転手です✋
基本的に
4日働いて一日休みがエンドレスです!なので土日仕事ってこともあります。
泊まりでいない日もあれば
補欠として待機する日もあります
(補欠の日は滅多に出勤はなくて弟は遊びにでかけてます✋)

moka

義父が運転手してますが、だいたい5連勤して2日連休が多いですよ✨
お正月休みは義父の会社では抽選みたいです(笑)
でも、三が日過ぎで連休取ったりしてましたけどね☺️