※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
腰痛ママ
妊娠・出産

臨月の妊婦がインフルエンザ予防接種を受けるべきか悩んでいます。臨月でも内科で接種できるでしょうか?

妊娠中で臨月間近の方、インフルエンザ予防接種は受けましたか?
切迫早産で自宅から出れなかったので、家族だけ予防接種をしましたが34週にも到達したのでインフルエンザの予防接種をした方がいいのかな?と思ってきました。
臨月になっても近所の内科などで予防接種は受けられるのでしょうか?

コメント

ママ

臨月直前に予防接種しました😊
私は産院で受けました。
普通の内科では打ってくれない場合もあるので産院で確認してみてはいかがでしょう🙄?

• 腰痛ママ

腰痛ママ

本当は産院が良いのですが、大きな病院で遠いので待ち時間を考えるといまだに安静の身なのでこわくて😅明日産院に確認してみます!
    ありがとうございます!

• 11月15日
ながれ

来週、34週で受けます!

• 腰痛ママ

腰痛ママ

私も来週ぐらいに打てれば良いのですが😂
    ありがとうございます!

• 11月15日
rami

わたしも切迫早産で入院したり自宅安静だったりで
なかなかインフルエンザの予防接種が出来ず
昨日やっと産婦人科でやりました😔✨

• 腰痛ママ

腰痛ママ

産婦人科でやってくれたんですね!
    問い合わせしたところ、混んでてすぐは出来ないから近所の内科でも良いと言われました😅
    切迫だと打つタイミングを逃しますよね💦
    ありがとうございます!

• 11月16日