※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
家族・旦那

愚痴らせてください。だいぶ長文になります…。私は明日から37周期にはい…

愚痴らせてください。

だいぶ長文になります…。


私は明日から37周期にはいります。
その間、タバコと趣味であったパチンコ
これらを我慢しています。
お腹が目立ってない時期でも悪影響だと思い
むしろお腹の子にお金かかるから我慢してたのに
旦那は我慢を知りません。タバコを辞めないのは分かったのでベランダで吸ってと何度もお願いをしました。
ちなみに加熱式のグローを吸ってて普通に臭くて
「臭い」っていえば「いちいちうるさいな」って言われるオチ。しかも旦那の職業は塗装業で雨が降るとお休みになってしまう仕事なので稼ぎがバラバラで毎月毎月カツカツな状況で払うものを後回しにしてすぐパチンコに行って負けて滞納がたまって後からになって危機感を感じるのをここ3ヶ月繰り返してます。
私が何度も「払うものを払ってからにして」って言っても言う事聞かずにお金なくなり社長や旦那の親御さんから借りる始末です…。
だから10月半ばに二人で必ず守るって約束でルールを作り必ず目に入る冷蔵庫の扉に貼りました。
1ヶ月も経ってませんが何ひとつ守ってくれませんでした。一昨日もLINE「パチンコしばらく我慢して」「勝てばいいかも知れないけど負ければ意味ないんだよ。」って「そうんだよね。分かった!」ってあの言葉嘘だったのかよってイライラしてます。私だけがどんだけ我慢すればいいんですか?
このクソ旦那のせいでストレスが酷くて
いま熱ある状態です。
旦那はバツイチでもう失敗したくないって言って
結果行動は同じことしてるんだなって感じです。
しかも旦那が言うには「パチンコは遊びで行ってるんじゃなくて仕事で行ってるんだよ」って頭の中ハテナでたくさんです。もう嫌になってます。
離婚してもいいけど産まれてないし
生まれても養育費絶対に払ってくれなさそう。

金銭面では本気でクソな男なんです。

これを変えるにはどうしたらいいんですかね。

コメント

まるちゃん

周りが、どうこう言っても変わらない人は変わりません。
結局、本人の気持ちの問題ですからね💦

  • さき

    さき

    本人の気持ちが甘いんでしょうね。
    だから同じことを何度も何度も繰り返すんだと思います。

    • 11月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちの旦那もお金があれば毎日パチンコ行ってます!(お小遣いの範囲)
    タバコも私は妊娠してからやめましたが、旦那は今も吸ってます!

    周りがいっても結局は本人の気持ち次第ですよね!😓

    • 11月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ごめんなさい。
    コメントするところ間違えてました🙇‍♀️

    • 11月15日
  • さき

    さき

    大丈夫ですよ!

    よくよく考えたら
    旦那は自分に対して考え方が甘いんですよね(´・ω・`;)

    • 11月15日
ピノ

約束をする時に破った時のペナルティは何もなしですか?

  • さき

    さき

    ペナルティを付けてもすぐ破るので全くの逆効果でした。

    • 11月15日
YUくんママ

もはや病気ですね!!
もう変わるかもなんて期待するだけ無駄な気がします!
これから苦労することが目に見えてますね😡
今は我慢できてもいつかさきさんが病んでしまうと思います。
子供にとって必要な人なのか見切りをつけなきゃだとおもいます!

  • さき

    さき

    病気ですよね😊
    やはり無駄ですよね…😢
    今の時点で結構病んでます(笑)
    産まれてくる子にもなんか申し訳ない気持ちでいっぱいなんです。

    • 11月15日
おと

そう言うのはほんと治らないと思います。

病気ですね。

うちの父親はギャンブルがやめられなくて500万借金しました。

母が看護師で稼ぎもあったのでやっと払い終わった!の矢先、120万の借金。今年の話しです(笑)

ほんと病気です。治りません。
どこかで見切りをつけるか、
それが出来ないなら一生我慢ですね、、

  • さき

    さき

    やはり治らないんですかね…

    自分の両親もギャンブル好きで
    同じ背中を見てるようで
    産まれてくる子に本当に申し訳ないなって気持ちでいっぱいです。

    我慢しかないですよね…

    • 11月15日
m

ビックリした…わたしの元旦那そっくりです…😅
パチンコ狂いはもう治らないですよ。
うちも娘の保育園入園式すっぽかしてまで行ってました。
これが離婚の決め手です。
家賃も光熱費も保険も全て滞納、借金までしていてビックリしました。
遅かれ早かれ破綻すると思います。
傷が浅いうちに離婚をオススメします。

  • さき

    さき

    やっぱ治らないですよねー…
    離婚の決め手になりますよね(´・ω・`;)
    離婚するしかないですよね…
    でも離婚してあとでも養育費を払ってくれなさそうなんですよね。

    • 11月15日
  • m

    m

    うち貰ってないですw
    その代わり面会もなしで。
    毎日お金がない、パチンコやめてって思うより娘と養育費なしでも暮らした方が同じお金がないでも幸せだと思って。

    • 11月15日
  • さき

    さき

    確かにそっちの方が幸せそうですね。
    ただ、バツイチで失敗したくないって散々言ってるくせに結果これなんだって思ってます。

    • 11月15日
  • m

    m

    口ではなんとでも言えますからね。
    やり直したい、更生したい、頑張るからって何度も聞くと嫌になりますよ。
    一度口に出してから即行動に移せない人は一生変われない人だと思います。

    • 11月15日
  • さき

    さき

    本当ですよね。
    これがバツイチのやることかって思ってます。

    • 11月16日
🐻

うちの主人も似た感じです!
なんなら産まれた日もパチンコいってました!が
念書をかかせまして
次パチンコに行ったり嘘をついたら離婚します。
月15万養育費として支払います
と((((;゜Д゜))))
それから5ヶ月間、パチンコ行ってないです(笑)
嘘はバレるような嘘はつかなくなりました!

  • さき

    さき

    似た人多いですね…
    産まれた日も行くって凄いですね。
    こっちは体調悪くて高熱でた日真っ直ぐ帰ってくるかなって思ったらパチンコ行って閉店まで呑気にやってました!
    約束してもすぐ破るんですよね。
    破ったら金銭面が発生してても
    平気で破る人なんですよね。

    • 11月15日
  • 🐻

    🐻

    そしたらその時は離婚でいいと思いますよ(*^^*)
    今の日本はシングルに優しい国なので
    ご実家とかは頼れそうですか?🤔

    • 11月15日
  • さき

    さき

    離婚したいのはやまやまなんです。
    でも離婚した後に養育費を必ず払う約束まで破られそうで…
    しかも彼は私の親には離婚とギャンブルは絶対にやめろよ!って言われてる身なんです。
    それでもお金が手元に5000円でもあれば1円パチンコに行くんですよね。

    • 11月15日