※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s22♡
妊娠・出産

初産婦で出産予定日を超えている女性が、赤ちゃんがまだ降りてこず、周りの期待にプレッシャーを感じています。早く産まれてきてほしいと思っています。


こんばんは🌙
いつもお世話になってます👄
出産予定日を超えた初産婦です😅😅

初期からつわりがひどくて後半まで吐いて
いたため、人よりも運動することなく横に
なっていることが多かったからなのか14日
の予定日を超えてもまだ何の兆候もなく💧
寝てるときに我慢するほどでもない生理痛
みたいなのが来るくらいです( ; ; )

40週の健診では、赤ちゃんまだ降りてない
し子宮口も開いてないからまだかかるかな
と言われました😭😭その日は貧血の注射
と子宮口を柔らかくする注射を打ち…💉
一人目は遅れるってよく聞きますが周りの
まだ?がストレスになりつつあります🤦🏼‍♀️

ジンクスは全部やったし、歩いてるしもう
健診も週2になるし早く産まれてきて〜〜
母ちゃんもう陣痛の覚悟はしてるよ👶🏼👶🏼

コメント

スヌーピー

私は1人目41週で生まれてきました笑

  • s22♡

    s22♡

    そうなんですね😭😭
    赤ちゃんのタイミングですもんね、、

    • 11月16日
みるくてぃー

周りからのまだ?はプレッシャーやストレスですよね💦
生まれたらこっちから報告するんだから、ほっといてって感じですよね😂
1人目遅れるというのは、陣痛が来てから生まれるまでが1人目は長いっていうのが真相だと医者は言ってました!
もうやられてるかもしれませんが、お腹に一定に圧がかかるといいみたいです!ボートを漕ぐような運動を続けてやるとか、長い階段を下るなどするとお腹に一定に圧がかかるみたいですよ🙆‍♀️
無事産まれますように👶

  • s22♡

    s22♡

    陣痛が来てから生まれるまでも長いって言いますね🤦🏼‍♀️💧
    気長に待ちます、、
    ありがとうございます👄

    • 11月16日
deleted user

私も1人目は予定日1週間過ぎましたし、それでも陣痛来なくて促進剤での出産となりました😂
確かにほとんど運動しなかったし、ゴロゴロしてたなぁ〜と😅
でもあと少しです💓産まれたらゆっくりゴロゴロなんて出来ないので、赤ちゃんがお母さんにゆっくりする時間をくれたと思って、残りわずかのマタニティライフ過ごして下さいね😊
出産ファイトです!頑張ってー💓💓

  • s22♡

    s22♡

    ゆっくりする時間をくれてると思うとなんだか ほっこりした気分になります🤤💕笑
    赤ちゃんが出たくなったら出てきますもんね!
    頑張ります!
    ありがとうございます💕

    • 11月16日
あん

うちは予定日から陣痛が来たのですが、赤ちゃんの頭が大きくて出られなかったらしく破水しても出なくて😂合計1週間陣痛で苦しんで41週入って帝王切開しました!
まぁ気長に待ちましょ😊

  • s22♡

    s22♡

    1週間も陣痛!!💦辛すぎる、、
    そして帝王切開、、ダブルで経験されたんですね😭😭
    わたしもがんばります!!
    ありがとうございます💕

    • 11月16日
キキ

私も40週超えてから
検索魔になって色々試してましたw

前駆陣痛もなし、高さあり、
子宮口開いておらずでした。
卵膜なんて産まれる直前に
破ってもらいましたからねw

40週と2日目の日に健診があり、
あのよく言う、内診グリグリをいきなりされましたが
高い。届かない。と言われ
次のNSTのみの予約と来週の予約までして帰りました。

その日のお昼から出血があり
おしるし?ただの内診での出血?と
検索をかけ、とりあえず歩き回り
その日の夜から生理痛らしき痛みがありました。

夜中から生理痛の痛みが襲ってきて
前駆陣痛もなかったので
お?これかこれか。と思ってたら
陣痛で。

あれよあれよと。40週3日目で出産。
母になりましたw

やっと会えたねーって喜んだものの
こんなに寝れないとは思ってなかったです。笑

しかし、もう少しで会えますね!
産まれるまで
思う存分寝て下さい!ほんとに!

  • s22♡

    s22♡

    検索魔!わかります💧
    お腹が張る感じも 生理痛っぽい痛みもなくはないんですけどね😭😭

    今のうちに寝たいけど運動もしなきゃ、、と焦ってます😅💦

    • 11月16日
  • キキ

    キキ


    だいたい39週から40週に産まれる子が
    多いってよく記事をみましたし←

    自分も1万歩目指して歩いてましたが
    運動関係あるんですかね?w
    週1でマタニティビクス通ったり、
    趣味のテニスを軽くしたりしてましたが、予定日超えてましたからね_(:3 」∠)_

    • 11月16日
  • s22♡

    s22♡

    見てると運動してても産まれない人も結構いますよね😅😅
    運動してると子宮口が柔らかくなりやすいから早く産まれやすいってことなんですかね??👶🏼

    • 11月16日
  • キキ

    キキ


    最後は人により違うとか言われたら
    何が良くて何したらさえも
    わからないですよね_(:3 」∠)_笑

    • 11月16日
  • s22♡

    s22♡

    十人十色って言いますもんね(笑)とにかく産まれるまで待てってことですよね🤦🏼‍♀️🤦🏼‍♀️(笑)

    • 11月16日
  • キキ

    キキ

    結局そうなっちゃいますよねw
    応援してます♡

    • 11月16日