※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーみ
妊活

妊活中に音楽で勇気をもらえた曲はありますか?私はセカイノオワリの「fightmusic」とCHARAの「せつないもの」に励まされました。勇気づけられた曲を教えてください。

今月末に移植を控えてます。
みなさんは妊活していて辛い時、心が折れそうな時に音楽で勇気付けられたことありませんか??私は、まだ自然妊娠が難しいという事実を受け入れられないまま体外受精をすることを決め、採卵前に自己注射や病院通いなどしてる時に、なかなか共感が得られないかもしれませんが、セカイノオワリのfightmusicという曲に背中を押され頑張ることが出来ました😊また、化学流産してしまいましたが、初めて移植した後は、CHARAのせつないものをずっとお腹の子に歌ってました。
みなさんが勇気付けられた曲などありましたら教えていただきたいなと思ってます😊よろしくお願い致します。

コメント

まい

私は治療中、Little Glee Monsterのだから、ひとりじゃないをいつも聞いてました😄

• みーみ

みーみ

ありがとうございます😊聴いてみます😄

• 11月15日
ママリ

我が家も顕微しか無理です😢本当心折れそうになりますよね💦

私も初めての移植、流産になってしまいましたが、初めて移植した時に移植する部屋で槇原敬之のどんな時もとスマップの世界で1つだけの花のオルゴールバージョンが流れてました。

今は大好きなミスチルをよく聞いてます😊世代がちょっと上かもしれませんね💦

• みーみ

みーみ

移植の部屋で音楽流れてるなんてホッとしますね✨
    私もミスチル好きです✨セカオワすきですが、もう33です笑
    ミスチルのヒアーカムスマイラブ良いですよね😊

• 11月15日
  • ママリ

ママリ

私は34才です😊
    辛い事多々ありますが…お互い目指せママです💕

• 11月15日
  • みーみ

みーみ

近いですね😊✨
    赤ちゃん、抱っこできる日を目指して頑張りましょう💕

• 11月15日
Duffy🐻

私は落ち込んだ時は絢香のはじまりのときを聴いてます٩( 'ω' )و

病院へ行く時は大好きな嵐の曲を聴きながら運転してテンションをあげてます🚗🎵

• みーみ

みーみ

はじまりのとき、聴いてみます😊
    嵐の僕は僕のままでみたいな歌ありますよね??あれ、最近よく聴いてます💕

• 11月15日
  • みーみ

みーみ

僕が僕のすべて でした笑

• 11月15日
  • Duffy🐻

Duffy🐻

その曲も好きです🎵
    元気が出ますよね(*´˘`*)♡
    音楽の力って凄いですよね✨✨

• 11月15日
ママリ

私はmiwaのあなたがここにいて抱きしめる事が出来るならを聴いて、絶対この手で我が子を抱きしめてやるんだ!っていう気持ちで不妊治療頑張りました!あとはゆずの栄光の架け橋も励みになりました!

• みーみ

みーみ

今聴いてみました✨いい曲ですね😊
    ダウンロード決定です✨栄光の架橋、私も好きです✨

• 11月15日

米津玄師さんのlemonです。

妊活に向けて、というよりは、
今でもあなたは私の光✨
という歌詞が好きで聴いてます。
これからの出会いを大切に
みたいに解釈して、聞いていて切なくなったり、よし妊活頑張ろうとなったりしています。

• みーみ

みーみ

いい曲ですよねー😄
    音楽は、ほんといろんな捉え方できるし、いろんな気持ちにさせてくれますよね😊
    お互い頑張りましょうね✨

• 11月15日
ママリ

高橋優の
明日はきっといい日になる
を聞いています!すごく元気になる気がします❤︎
お互い頑張りましょう❤︎

• みーみ

みーみ

いい曲ですよね😊私も時々聴いてます💕
    はい、お互い頑張りましょう😊

• 11月15日
まりも

3年間の不妊治療で今回体外受精で授かりました。
リセットした時の悲しさや、筋肉注射の痛みとか自分ばっかり辛い思いして治療頑張ってるのに󾌹と落ち込んだ時は、小田和正の「たしかなこと」聴いてます󾌾特に、2番の歌詞が好きです❤

• みーみ

みーみ

私もその曲好きです💓
    ありがとうございます😊

• 11月16日
ららら

槇原敬之の、僕が一番欲しかったもの、雪に願いを、は心がすーっと穏やかで暖かくなり大好きです✨
あと、コブクロの願いの詩は、辛いときもすべてに光が差すような希望を感じて、涙と勇気が出ます✨
テンションあげたいときは、好きな嵐の曲聞いてます笑!
あと、サザンの、心をこめて花束を、は名曲すぎて心に重く、本当に必要なときにしか聞けないですが、聞かれていなければオススメします✨

• ららら

ららら

私は、体外へステップアップのため仕事を休むことを決めたら、その後の最後の人工授精で出来たのですが、ハマーさんにもコウノトリがやってくることを願っています。心穏やかに過ごされてくださいね✨

• 11月15日
  • みーみ

みーみ

たくさん教えてくださりありがとうございます😊
    早速ダウンロードして聴いてみます😄✨
    私も頑張ります😃💕

• 11月16日