※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mmm☆
子育て・グッズ

一歳半の娘が情緒不安定で、保育園での機嫌が悪く、帰りも泣き叫びます。フルタイム勤務のストレスもあり、仕事調整が難しい状況。子どもを優先に考えたいが、困っています。どうしたらいいでしょうか?

一歳半になったばかりの娘がいます。第二子です!
最近、情緒不安定な感じが凄いです💦
今日は特に保育園でも機嫌が1日を通して悪かったらしく…おやつも嫌がり食べず。。
迎えての保育園帰りは車の中て泣き叫んで嫌がり抱っこしても海老反りして嫌がる。( •́દ•̩̥̀ )
今は泣き疲れて眠ってます…。
今日は特に酷くかなり不安になりました…
私の仕事がフルタイム勤務で子どもが保育園に居る時間が長いというストレスとかもあるのかな?と思ったり…、、
私の仕事が保育士という事もあり日々の多忙が子どもにも影響してしまってるのか…。
子どもを育てる仕事していながら自分の子どもはこんな状態…って、、、。どうなんだろ…とお恥ずかしいですが正直困ってます。。( •᷄ •᷅ )
私が仕事を調整して短時間勤務等に出来たらいいのですが、既に担任をしているため3月までは難しいです…。💦
でも我が子を優先に考えたい。。
どうしたらいいと思いますか?

コメント

にゃん

自我が芽生えてきた頃でしょうか?
一歳半、そんな感じだったと思います。

mnmndan

疲れがたまってきているのかもしれないですね。週末にかけて我が家もそんな感じです。
いろんな日があります。人生長いですからね。私たちもあるように子どももやたら疲れる日、元気な日、あるんだろうなーって思ってます☺️