※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみ
家族・旦那

これはいとこの話しですが、ついこの間娘次女が風邪を引いてしまい、咳…

これはいとこの話しですが、ついこの間娘次女が風邪を引いてしまい、咳が止まらず、吸入機を貸してもらう為にかかりつけの小児科に行った所いとこがいて、どうやら子ども咳が止まらないので、これまた吸入機を貸してもらう為に子ども本人は来てませんでしたが、その子の親が来ていたんです。その4日後くらいに今度は咳止まったので吸入機を返しにかかりつけの小児科に行って家に帰ってきたら義母が「いとこの子ども今朝救急車で運ばれたらしい」と義母が言うには「普通の風邪引いて、熱が39度まであがって、そしたら熱性けいれん起こしてそのけいれんがいつもより長くけいれんしたと思ったら、今度は嘔吐が止まらないとそれで救急車呼んだらしいよ」と義母が言うにはいとこは身体が小さくて弱いから心配だと、その日の夕方義母の娘さんから電話があったそうで「あまりにも身体が弱いから普通の風邪から溶連菌になり、次はその保育園で流行ってるリンゴ病になってる」と医者が言うには「稀ですが、あまりにも身体が弱く次から次へと菌をもらったと死に至るケースもあるんだとか」風邪は万病の元と言う言葉を聞いた事があるので、怖いなぁ…と思いました。

コメント

かなたん

知り合いの子供は8月頃から風邪の症状が出て高熱が何日も下がらないと突然倒れ全身麻痺になり、ICUに入院になりました。ギラン・バレー症候群だそうです。寝たきりで目だけ動かせる状態が2ヶ月続き、今月やっと一般病棟に移ったそうです。
小学1年生6歳の女の子です。
10万人に1人の難病です。

そのお母さんが泣き崩れる姿を初めてみて声をかけれませんでした。
本当に風邪というだけで安心してはいけませんよね😖

• ゆみ

ゆみ

ギランバレー症候群だったんですねぇ…かわいそうに…。
    今いとこは家で熱が下がるのを待つのみだそうで、最後にリンゴ病特有の症状顔が真っ赤になる、それが顔に出て終わりと言ってました。
    私にも小学校1年の娘が居ますが、最近口ごたえばかりで、こっちまでムカっときますが、身体が弱い子には申し訳ないですが、何より元気で居てくれるのが一番幸せですよね😂

• 11月15日