※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
子育て・グッズ

娘が3ヶ月でハイハイや一人遊びが始まるので、ベビージムが必要か相談です。オススメのベビージムがあれば教えてください。

ベビージムは必要ですか?
現在娘は3ヶ月になったばかりなのですが、くまのプーさんのメリーをベッドにつけて遊んでます。
そろそろハイハイや一人遊びのためにも床での生活になってくるかと思うのですが、ベビージムは必要でしょうか?
またオススメのベビージムがありましたら教えてください(*^^*)

コメント

ちょんかな

プーさんのメリーは6wayのものですか??
それなら、うちはもうメリーではなくジムにして遊んでいますよ(^^)

どちらにしてもジムがあると触ったりつかんだり楽しそうなので、あってもいいと思います(^^)

koizumiho

最近やっとジムで遊びはじめました。寝返りはまだ全然なのですが……マットの上でクルクル回って楽しそうでした。今日は気づいたらマットの上でねてました。

ちびpooh

動けるようになると、オムツ替えのときにすぐに体をよじって腹這いになってしまうので、メリーで気を引いてやってます。

そぅmama

こんにちは。
うちはベビージムを最初にもらい、そればっかりで遊んでます‼︎
3.4ヶ月の頃はゴロゴロしながらぶら下がるオモチャに手を伸ばす感じで、今は分解してベビーカーにつけたり持ち歩いたりしてます。
うちは狭いので⤵︎なかなか広げて置いておけず、ベッドに橋渡し?のように起き、座って遊ぶこともありますよ。
ジムとしての使い方ではない気もしますが、色々使えます(^^)
でも他のオモチャがたくさんあるようならあえて買わなくても…とも思いますが。
マットはほとんど使っていません。
まとまりない回答すみません。

azu66

うちはつかまり立ちをするようになったら邪魔になったので、使ったのは10カ月くらいだったかな?と思いますー

いちご

お返事下さった皆さまへ
お返事ありがとうございした!
参考にさせて頂きます(*^^*)