※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハチ
子育て・グッズ

澄川保育園についての情報をお持ちの方、ご教示ください。来年の4月からの入園を考えていますが、第2希望も悩んでいます。園や先生に関する些細な情報でも構いません。

札幌市南区澄川の保育園情報持ってる方いたら教えて欲しいです!
来年の4月から澄川保育園に入れたいなと思ってたんですがけっこう厳しそうで第2希望どうしようかなと悩んでます。
園全体の事や先生のことなど些細なことなんでも良いので宜しくお願いします!

コメント

deleted user

第二候補は中の島保育所はいかがですか❓澄川から近いですし、真駒内からも来てる方がいましたよ💓
2年前の卒園なので先生は入れ替わりしてるかもしれませんが、当時簡単に入れました💦
トイトレ、字のお勉強も教えてくれたのでおうちの負担が少なかったのです!

  • ハチ

    ハチ

    確かに中の島保育園近いです!!
    豊平区考えてなかったです!
    貴重な情報ありがとうございます!
    検討してみます(・∀・)

    • 11月15日
ゆき

澄川保育園に今日見学に行ったのですが、募集の枠がほとんど兄弟で埋まりそうですと言われてしまいました😭!

  • ハチ

    ハチ

    そうなんですかぁ??(>人<;)
    それは困りました!
    ゆきさんも同じく澄川近辺希望なんですかぁ?

    • 11月16日
  • ゆき

    ゆき

    澄川に住んでますー!子供が薬を飲む必要があって、薬可能なとこしか応募できなくて、豊平区も見学行きました!😭

    • 11月16日
  • ハチ

    ハチ

    事情ありなんですね!
    第1希望はどこなんですかぁ?
    私も豊平区いくつか見学しましたがやっぱり澄川近辺で入れたいなと!

    • 11月16日
  • ゆき

    ゆき

    そーなんです😭!まだ希望の順番は悩んでるのですがだめもとでそらいろかなーと思ってます!

    • 11月16日
  • ハチ

    ハチ

    私もそらいろは考えてましたぁ!
    あとはひろのぶです!
    悩みますよね(>人<;)

    • 11月16日
ゆき

ひろのぶはお薬ダメですーっていわれちゃって😭!南区保健センターに聞いたら月曜には順位がでてると思いますっていわれました!それで提出して順位も聞いてみまーす!お互い頑張りましょう💓

  • ハチ

    ハチ

    そしたらけっこう行けるとこ限られてしまうんですね。 月曜に順位でるんですね! 情報ありがとうございます! はい! 頑張りましょう(・∀・)

    • 11月16日