※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
ココロ・悩み

多賀城市での保育園待機児童で困っています。転居優先で保育園に入れる可能性はありますか?

県外から宮城県多賀城市へ引っ越してきました。引っ越しの理由は旦那の転職です。私もいままで居た所では、子供を保育園に預けて働いていました。引っ越してきてから多賀城市で保育園の申し込みをしましたが、待機児童になってしまい、四月から入れるように手続きする予定です。しかし保育園に預けられないうちお仕事にも付けず、とても困っています。保育園の申し込みの際、私は『求職活動』という事で優先順位が低くなってしまいますよね?転居という事で優先してもらえたりしないものでしょうか??(>_<)

コメント

れい

多賀城市は転勤の方が多いので、厳しいと思われます。待機児童が多いんですよね…。

• いちご

いちご

コメントありがとうございます(^_^)
    四月からもやっぱり厳しいですかね………😅

• 11月15日
  • れい

れい

2歳はわかりませんが、1歳は確実に枠かなり無いので大変と保育園見学で保育士さんがおっしゃってました。

• 11月15日
  • いちご

いちご

そうなんですね…
    わかりましたありがとうございました!

• 11月16日
かんちゃんママ

はじめまして!
同じ境遇で思わずコメントしてしまいました!
私も来年春に県外から多賀城に引っ越す予定で現在保活中です。
多賀城待機多いそうですね…
市役所に電話したり、保育園見学で先生たちに色々伺っておおよその状況を調べているところです。
山王の方に新しい園ができるそうなのでそちらならマックス人数で取るはずなので入れるのではないでしょうか…??
あと多賀城駐屯地近辺は3月の事例で結構動きがあるかもー?とも聞きました!
うちは一応上の子は来年、年中さんなので保育園入れないと可哀想なので幼稚園を申込んで保険かけました!
2歳の子は4月入所手続きしたので結果をドキドキしながらまってます!

• いちご

いちご

コメントありがとうございます!
    山王の方は自宅から少し距離が……💔
    3月の事例で動きがある事とお互い入れる事を願って頑張りましょうね😂

• 11月17日