※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なこ
妊娠・出産

ひたちなか市小浜産婦人科での出産経験者に質問です。出産後の入院は1人部屋でしたか?入院生活はどうでしたか?

ひたちなか市小浜産婦人科で出産された方🙌
なにかこれが必要とかあったら教えてください!
出産してからの入院お部屋は1人部屋でしたか??
出産してからの入院生活はどうでしたか??

コメント

みくろ

出産はしてませんが、入院したことあります。
部屋は全部個室で、テレビも見放題でした😃
ご飯も美味しかったですよ。
入院中は着替えとか全部自分ちから持って行ってたので、必要かなと思います。
もしかしたらオムツとかは病院側で用意があるかもしれないですが😅
結構聞かないと教えて貰えなかったりするので、バンバン質問したほうがいいですよ。
ちなみに、ユニットバスなのですが、部屋とユニットバスの段差が地味にキツかったです。

• なこ

なこ

わざわざありがとうございます😻

• 11月15日
あやめ

全室個室でユニットバス、冷蔵庫付きでテレビ見放題です!

出産してからは1日数回授乳に呼ばれるだけで完全に母子別です。

おむつなどは貰えるので自分の物だけ全部持って行く感じです!
赤ちゃんの物は退院時の服ぐらいでした。
ボディーソープはメーカー気にしなければ付いてます。
シャンプーは2日に1回位にして貰う感じで自分でするのはNGです。

自販機がないので飲み物はいっぱい持って行くか面会時に持ってきてもらうかですね!

• なこ

なこ

わざわざありがとうございます😆
    無料でテレビ見放題なんですか!?
    おむつなども無料でいただけるのでしょうか?

• 11月15日
  • あやめ

あやめ

テレビ無料です!
    おむつは授乳室に呼ばれて授乳したりオムツ交換したりするので授乳室に無料で置いてあります!

退院時にもお試し用を数枚貰えますがサイズがSだったので帰り用の新生児用を数枚持って行くと良いです!

• 11月16日
  • なこ

なこ

なるほど参考になります☺️
    ありがとうございます🙌

• 11月16日
yuuuu

完全個室の母子別室でした。
上の方と同じように飲み物は多めに持って行った方がいいですよ。
あと部屋にしっかりした円座クッションないのでもしお持ちなら持って行った方が座るときラクです。
部屋にあるのは薄っぺらで頼りないです。
ご飯はとても美味しいです♡
ただ入院日数が他より多いので退院時の差額払いも多めに持ってきてもらった方がいいと思います。
授乳に呼ばれない間は部屋で1人の貴重な時間なのでゆっくりお休みください。
あとおっぱい張って痛い時用に冷えピタも少し持って行った方がいいですよ。
貰えますが有料になります。

• なこ

なこ

わざわざありがとうございます😄
    大部屋だったらやだなあと
    思ってたので良かったです😭😭
    入院日数が多いんですね😲
    普通分娩だったらどのくらいでしょうか??

• 11月15日
  • yuuuu

yuuuu

普通分娩でしたがわたしは9日入院しました。
    特に問題はなかったのですが大安にしようと言われて…未だに期間は謎です。笑
    わたしより先に産んだ人でもわたしより退院遅かったからまちまちっぽいです。
    でも最低7日は入院です。

• 11月15日
  • なこ

なこ

最近はお産で入院して退院する期間が短い病院が多いと聞いたのでびっくりです😲ありがとうございます😃

• 11月16日
レインボー

私は帝王切開だったのですが、看護師の方々はかなりさっぱりしています。新生児室の方はみなさんほんわかしていて落ち着きますが!おっぱい貼った時用に小さい保冷剤をいくつかもっていくといいですよ!
wi-fiないので暇つぶしできるものもあるといいと思います(^^)
母子別室なので割と暇です!笑

• なこ

なこ

帝王切開だとどれくらい入院しましたか??
    看護師の方サッパリしてるのはわかります!笑

• 11月16日
  • レインボー

レインボー

帝王切開だと確か何もなければ13日間です!他の産院より長いです!
    私も自然分娩の予定から心拍異常で検診行ったその日に帝王切開になったので、チラッと帝王切開はどうゆうものか頭に入れておくといいかもです(^^)
    帝王切開だとノンシュガーの飴とペットボトルストローをもってきてと言われます!

• 11月17日
  • なこ

なこ

なぜ飴が必要なんでしょう🤔🤔

• 11月17日