※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
꙳★*゚K-R-Y꙳★*゚
その他の疑問

5日出産、低体重児だったけど新生児室に居れて、産まれた時より体重減っ…

5日出産、低体重児だったけど新生児室に居れて、産まれた時より体重減ってたけど12日一緒に退院出来ましたが近日、体重測定に来てくださいって言われて、受診料はかかりますよね?

コメント

みどり

病院に問い合わせてみてはどうでしょう?
お金のことは誰でも気になりますよね!

• ꙳★*゚K-R-Y꙳★*゚

やっぱそうですよね、実母も病院に📞して聞いて見たら?と…誰かに聞いてそれからと…すみませんありがとうございます😥🙏🏻

• 11月15日
ぱーら

お子さんは医療費はかかりませんよ✋️
まだ保険証と医療証がないと思うので、その日のお会計は全額負担となりますが、あとあと保険証などを持っていけば全額返金で戻ってきますよ😊

すみません🤚🏼
    全額負担して保険証が出来た時に出せばお金が戻るって事は理解しましたが、医療費がかからないとはどう言う意味ですか?

• 11月15日
  • ぱーら

ぱーら

保険証と医療証があれば特別な治療がない限り料金はタダですよ✋️

• 11月15日
ひいらぎ

ご出産おめでとうございます!
私も息子が低体重児で、退院後は1ヶ月健診まで毎週、体重測定に来てくださいと言われ通ってました。

私のところは、母乳外来でしたので、自費で500円かかりました。
ご参考までに😃

お返事とお祝いの言葉ありがとうございます🙏🏻
    私は明日行くのですが、退院前に言われてませんが、明日の結果で1ヶ月検診までの毎週なのか?明日だけなのか分かりませんが😞
    そうでしたか~¥500って安いですね😆

• 11月15日
  • ひいらぎ

ひいらぎ

私も体重測定は、退院後1回だけだと思ってたんですが、じゃあ、また来週来てくださいねーって言われました😅
    母乳推進の産院だからかもしれません。
    混合だったので、徐々にミルクを減らして…って感じでした!

明日1回だけだと良いですね!
    産後きつくて大変だと思いますが、乗り切られてください😊

• 11月15日

検診の結果ですよね…😅
ミルク飲む量も少しは増えたし、若干でも体重増えてたら良きかな~😂
母乳は出てますが哺乳力なくつかれてしまうので、直母では大きすぎて吸わせてなく搾乳置きと哺乳瓶の乳首を付けてあげてます、ミルクと混合でミルク寄りになっちゃってますが😞

ひいらぎ

返信できないので新しくコメントさせて頂きますね😊

検診の結果次第だと思います!
少しでも体重増えてると良いですね😃
ミルク様々ですよね😂
赤ちゃん小さいと、哺乳力弱いしすぐ疲れて寝るので、どうしても搾乳とミルクになりますよね~。
私は途中から搾乳疲れてしまったので直母で息子に頑張ってもらってました(笑)