※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっくろくろすけ
子育て・グッズ

専業主婦が保育園の名義貸しを頼まれ、主人に相談したが断れず、不信感がある。他の保育園を探すべきか悩んでいる。

カテゴリ違いでしたらすみません💦

専業主婦ですが切迫早産になり、上の子を認可外保育園に預けています。
昨日、保育園を経営している社長さんから、企業型保育園の申請をするために私を従業員とさせてくれないかとの話がありました。
実働無し・もちろん無給で、名前貸しのようなものです。昨晩主人に一応話して、もちろんダメと言われました。
今朝主人に相談したが無理だ、と断りを入れたのですが、主人と電話でいいから直接話をしたいと引き下がられてしまいました。
主人は準公務員と呼ばれるような職業ですし、保育園に預けるのも産後動けるようになるまでの期間限定なので断ることはほとんど決定事項なのですが、、、
こういうこと頼まれることってよくある話なんでしょうかね?
認可保育園落ちて、なんとか認可外で空き見つけて預けれた矢先だったんですけど、少し不信感😔
先生たちはとっても良くしてくれてるみたいなので残念なんですけど、また他探した方がいいですかね😔?

コメント

@choco.

保育園の申請のために園児の保護者に名前借りるなんてありえないです!ちょっと信用できなくなります💦
他を探すのも大変かと思いますが、私だったら転園を考えます。

• まっくろくろすけ

まっくろくろすけ

そうですよねー😰
    結局主人が直接話して、断ることになったんですけど😰
    転園で動く方向にしたいと思います😭
    コメントありがとうございました!

• 11月16日