※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃみ
産婦人科・小児科

月曜日に38.9まで熱が急に上がり、次の日に下がりました。鼻水が出てた…

月曜日に38.9まで熱が急に上がり、次の日に下がりました。鼻水が出てたから風邪だと診断されたのですが火曜日の夜にお風呂に入れようと思ったら少し発疹があるのに気づいて💦
今日こんな感じですが突発性発疹ではないですよね?
熱が1日で下がったから違うかなとは思いますが下がった直後のタイミングで発疹出たので(=_=)
もし、突発性発疹の画像あったら良かったら見せて欲しいです。

コメント

からし

溶連菌を調べましたか?

• ちゃみ

ちゃみ

何も調べてもらわなかったです。解熱剤処方されたくらいで💦

• 11月15日
ゆずりは

突発性発疹のような?
熱の出方や発疹の出方には個人差があるみたいで、すぐに解熱することもあるらしいです。

でも、他の感染症だったら怖いので、早めの受診をお勧めします。

• ちゃみ

ちゃみ

そうなんですね(´・・`)
    ちなみにお腹だけってのもありえますかね?

• 11月15日
  • ゆずりは

ゆずりは

発疹の場所も個人差があって、どこに出るかわからないと聞きました。お腹の背中は出やすいようですが。

でも、ここで素人の意見を聞くよりも、きちんと受診した方が良いですよ。

• 11月16日
  • ちゃみ

ちゃみ

ありがとうございます((。´・ω・)。´_ _))ペコリ明日電話して聞いてみます。

• 11月16日
そら

どんな感じの発疹だったかは覚えていないのですが、うちも熱が下がって風邪だったのかなと思ってたら、発疹が出て、突発かな~と言われたような気がします。
熱が下がってから発疹が出たり、高熱も必ずしも続くわけでもなかったりするみたいですよ~。

• ちゃみ

ちゃみ

判断が難しいですよね(´・・`)今行くとまた、風邪ぶり返しそうですし^^;
    風邪診断の後にまた受診したんですか?

• 11月16日
  • そら

そら

一応行きましたね~。ただ、検査をするわけでもなく、突発だったからといって、別に薬などもないので、症状(熱とか咳とか)に合わせた治療しかありません。
    ただ、他の方も言っているように、他の病気だと困るので、一応行っときました。

• 11月16日
  • ちゃみ

ちゃみ

今日行ってきました(*'ω' *)突発性発疹してないなら突発性発疹かもねーみたいに言われました(゜Д゜)
    ありがとうございました(´・∀・`)

• 11月16日
♥

違う気もしますね(><)
もっと赤くなりました!

• ちゃみ

ちゃみ

ありがとうございます((。´・ω・)。´_ _))ペコリ

• 11月16日