※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えだまめ
子育て・グッズ

18時半~19時に離乳食は遅いですか?昼寝後の起き方や就寝時間について悩んでいます。同じ経験をした方いますか?

いま2回食なのですが、
18時半~19時頃に離乳食は遅いですか?😭

昼寝?が15時半から17時までで
そこで強制的に起こすので寝起きがとても
悪く、17時や17時半にあげられたものじゃなくて😭😭

やっと目が覚めてきて
抱っこしなくても泣き止むのが1時間後…😭

同じようなママさんいらっしゃいますか?😭

だいたい
18時半~19時半 離乳食(その日によって時間が前後します)
19時~20時くらい お風呂
20時~21時 就寝

です😭

寝るのは遅くても21時までに寝る感じです。
起床時間は6時~6時半です😭

あまり気にしなくていいのでしょうか😂

コメント

ぐでたま

今お昼寝は2回ですか?
午後のお昼寝をもう少し早くすることが可能であれば、16時すぎは起こしてたほうがいい気がします。

  • えだまめ

    えだまめ

    朝の10時頃に30分くらい寝て
    15時半まで起きているというのが定着してきています😭😭

    • 11月15日
  • ぐでたま

    ぐでたま

    そうなんですね。
    では、3時半のお昼寝前までに離乳食を終わらせてしまうのもいいかもです。
    例えば朝8時にあげて、次1時とか2時くらいにあげる感じです😊

    • 11月15日
  • えだまめ

    えだまめ

    なるほど!!😳
    無理やり夜にあげなくてもいいんですね☺️
    ちゃみさんのお子さんは3回食のときは何時にあげていましたか?😳
    これから3回食になるのでどう調節したらいいんだろうと考えていて😭

    • 11月15日
  • ぐでたま

    ぐでたま

    私は2回食のとき朝6時半と17時半にあげてたんですが、夕方用事があるときは2回目をお昼12時にあげたりもしてました😄
    3回食になるとまたリズムも変わりますよ。
    お昼寝1回になると15時半まで起きていられるわけないのでね(笑)
    ウチは3回食のとき6時半、11時、17時半であげてました。15時と寝る前ににミルク飲んでましたよ。

    • 11月15日
さな(25)

息子が2回食の時は朝、夜と大人と同じ時間帯に食べさせていたので朝は7時頃、夜は6時頃に食べさせていました!
息子さんの機嫌がいいタイミングで大丈夫だと思いますよ😌