※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
妊娠・出産

陣痛が来ず、促進剤を使いたくない。早く出産したい。腰が痛い。対処法はあるか。

こんばんは😊
今日で40周と3日目です。

おしるしもなく陣痛がくる気配がありません。
まだ元気にお腹の中で動き回ってます。

月曜までに産まれてなかったら入院して促進剤で
出しましょうって前回の検診で言われました。
促進剤で陣痛をおこすのも出来ればしたくないし、
でも早く出てきてほしいです。
どうすればいいでしょうか。
早く出てくる方法などありますでしょうか。
スクワットや雑巾掛けなどは聞き飽きました😅
他に現実的な方法ありますでしょうか?

それと、姿勢が悪いからなのかわからないですが、
腰がめちゃくちゃ痛いです。痛いとゆうか
生理の時の痛おもーい感じです。
これはどうしてなのでしょうか。
治る方法などありますでしょうか。

コメント

ちまちま

階段降りるのは効果アリと聞きました👂🏻

私も1人目は 41週1日と 遅かったので 色々(ヨガ・スクワット・2時間歩き・雑巾掛け・トイレ掃除・焼肉・オロCなど)試しましたが…

お腹の娘に ○日に出てきてよ〜って話しかけて(笑) 一応 その日に出て来てくれましたが…

決定打は 内診グリグリで その日の夜に破水 その後4時間のスピード出産でしたよ(笑)

ただ 2時間歩いてた時に 履いてたスニーカーが ランニング用で 衝撃が少なかったので あまり効果なかったのかも…🤣

生理痛の重い感じって もしかしたら 陣痛じゃないですか❓❓

クミ

私も1週間過ぎてしまい、促進剤とバルーンで産みましたよ。
色々動いてみたけど、無駄でした。(笑)'`,、('∀`) '`,、

腰はよくなるかわからないけど、暖めてみるとか、姿勢が良くないなら、整体に行くのもありかなぁ。

🐰

お腹に話しかけると聞こえてるのか、その日まで待ってくれたり早めに出てきてくれたり…迷信ですが😂
とにかく沢山歩く、階段昇降、、
スクワットというよりヤンキー座り?で股関節のストレッチと子宮口を広げる効果があるみたいなので意識してやってました。

あんこ

40週6日で誘発分娩しました😊
私も同じ状況で、出来れば自然に…!と思い、スクワット100回、階段昇り降り、座る時はあぐらと和式トイレに座る様にしゃがむ(股関節周りが柔らかくなるらしいです)、1時間散歩
都市伝説的な焼肉やオロナミンC
色々やりましたが弱い陣痛が来るだけで、本陣痛には繋がりませんでした😭
結局1日目バルーン2日目促進剤で破水、4時間のスピード出産だったので結果オーライでした😅

産後先生に色々努力は認めるし、刺激を与えるという意味では結果に繋がることはあるけど、医学的根拠はないんだよーと言われました💦

腰が痛いのは骨盤が開いてきてるんですかね?🤔💦
陣痛の時そんな感じだったので、あまり痛い様でしたら産院に連絡してみてはどうでしょうか?
私は陣痛の時腰が痛い時は温めるのが楽でした。
陣痛ではないようでしたらホッカイロで温めたり、湯船に浸かったら少し楽になるかもです😊

あ、湯船に浸かってあたためるのもいいって聞いたことあります!
早く元気な赤ちゃんに会えますように✨
安産お祈りしています😊