※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuina
家族・旦那

先ほど旦那と喧嘩しました。起きてる子どもの目の前で二人して興奮しな…

先ほど旦那と喧嘩しました。
起きてる子どもの目の前で二人して興奮しながら…
子どもが大きくなったらよく喧嘩してたよね?とか記憶に残るのかな(;_;)?

喧嘩の内容は旦那が思ったより早く帰ってきて夕飯が間に合わなく急いで準備して作ったのに漫画読んで運んでくれないことから始まりました。
ちょっとしたことから旦那の言い方にムッとしてしまって運んでよ。と言って喧嘩になりました。
それから昼間なにやってるの?と。

昨日は休みだったので旦那が夕飯を作りました。
出来上がるころまで子どもをあやし抱っこ紐にかえて机を綺麗にし始めたらもうおせーよ。と言われたのにも関わらずあなたは運んでもくれないのか。。と思ってムッとしました。

同じ3ヶ月くらいのママさんに何してるか聞きたいです、
今日は珍しくグズグズしてて昼間はずっと子どもが起きてました。
お昼寝も結構1時間半とか長い時は3時間とか寝ます。
みなさん実際なにしてますか?
育休中は旦那にそんなこと言われるのは当たり前なのでしょうか?
少しはコーヒー飲んでゆっくりしたいです。してますが。
今日のこと考えるとちょっと気が引けます。

コメント

ぱん☺︎☺︎

そんなことゆわれたことないです😅大変なのわかるから、手抜き料理でいいよー!とか弁当帰りに買ってこようか?とか言うタイプです😅笑
昼間何してんの?とか言われたらあんたが知らないとこで必死に育児してるんだけど!て言いますネ🤦‍♀️
大変さわからんなら休みの日まる1日この子のお世話してね。て言います
わたしは小さい時に両親の激しすぎる喧嘩みて泣いてたの覚えてます。なので子供の前で喧嘩はなるべくなら避けたいですよね💦

• yuina

yuina

なんと優しい旦那様(;_;)
    そんなこと言えたらいいのですが、、
    あまり泣かないから手がかからないと自分でも思うし絶対思われてる、、
    そうなのですね。
    なるべく避けたいと思います!

• 11月15日
あき

うちは抱っこマンなので日中もずっと動けずにいます😂
夜の睡眠以外寝るのも抱っこじゃないと寝れないのでずーっと抱っこしてます😅
なので体バッキバキ状態で大変なの旦那も知ってるので日中なんも出来てなくても何も言われないです⚡️
まだ起きてない朝に洗濯物して、昼一緒に買い物に行って、夜ご飯作る時はご機嫌な時を狙ってお昼すぎから始めて、5分作っては子供のとこ戻り、合間みて5分作っては子供のとこ戻りをくり返しながら作ってます🤣
それ以外はなんもしてません😂
子供と一緒に遊ぶか、抱っこしながらテレビか、抱っこしながら一緒に寝るかですね🤣笑

• yuina

yuina

大変ですね😭
    わたしもそんな感じの生活リズムにしてみようかな。。
    全然進まないことはわかってやればイライラせずに済みそうです😂
    やはりそんな感じですよね。

• 11月15日
  • あき

あき

意外と楽になると思いますよ✨
    寝てる時間に家事頑張ろうとすると(うちは置いたら起きちゃうのでそもそも出来ませんが)自分の休憩時間がなくなっちゃうんで、うちは起きてる間にやります😆
    うちは5分なら1人でボーッとしてくれるので💧煮込み料理はミルク飲んでる時に弱火で鍋放置なら溢れることもないので😅短い時間でも塵も積もればってかんじです✨
    んで子供が寝た時、自分の時間にしちゃってます😍
    自分に余裕がないと毎日がしんどい日々になっちゃいますしね✨

• 11月15日
  • yuina

yuina

昨日昼間に一品作ったら夜楽チンでした!それに一昨日喧嘩したからか昨日は帰ってきてから子どもの相手してくれました👏
    なんかわたしが変われば旦那も変わってくれるのかな?と。。
    いつまで続いてくれるかわかりませんが😂
    そうか!起きてる間に進めて寝た時に自分の時間!頑張れる気がしてきました!
    ありがとうございます!!

• 11月16日
  • あき

あき

無理しない程度に頑張ってください❤️

• 11月16日
大福母

旦那にそんな文句言われるのは当たり前じゃないですよ。
子供が3ヶ月の頃なんて寝返り覚えちゃってコロコロ転がって目離せないし、授乳やらおむつ替えやらでてんやわんやで家事なんて二の次でした。
夜間の授乳で不眠気味だから一緒にお昼寝したりもしますけど基本精一杯動いても手が回らないことたくさんありましたよ!

• yuina

yuina

(;_;)
    これからもっと目が離せなくなりますよね、、
    さらに準備できなそう。
    おまけにもうこれから作らなくていいよと言われたけど(´;ω;`)
    早く取り掛かるからいい!と何度も言いました。
    また喧嘩しそうで心配です。

• 11月15日
にゃー

育児休暇ってママの体の回復と育児をするためのお休み期間ですよね?
出産したことや子供がいることに甘えるわけではないですが、育児ちゃんとしてたのに昼間なにやってるの?と言われる筋合いはないです。

もしミルクでも大丈夫なら、旦那さんがお休みの日に、1日やっていることをリストにして子供さんも預けて外に出てみたらどうでしょう?
絶対に出来ないことが分かった上で家事も育児も料理も全部やってくださいと書いて、夕方家に帰ってみたらその苦労解ってもらえると思いますよ😆笑

• yuina

yuina

そうですよね(;;)

休みの日一緒に食材買い出し行くのでさえ前日に誘っても微妙な反応されます(;_;)結局行ってくれるし抱っこもしてくれるけど。
    そんな旦那に預けられないです😭涙

• 11月15日
はち

当たり前じゃないですし、うちの旦那はそんなこと言いません😭
ご飯作れなくても、買ってくるよ!と言ってくれ
いつも 無理せんでいいよ! と言ってくれます。
これが当たり前とは思ってませんし、ありがたいなぁと思いますが
yuさんの旦那はさんに対しては
仕事してるだけが偉いわけではないですし
ママは一時もゆっくりしちゃいけないの? と憤りを感じます😣
私は今より3ヶ月のときのほうが
なにかと機嫌も悪く、昼間何も出来ない日が多かったです!

• yuina

yuina

みなさん優しい旦那様で羨ましい限りです。
    そうですよね!!
    こんなこと言いたくないけど別に旦那のお給料で生活させてもらってるってわけでもありません。
    家賃は旦那の給料から引き落としですが食費代や消耗品など必要な物の購入はわたしの貯金からなので。
    おまけに出産育児金とか手続き遅くて産休に入った時から振込みまだないのでカツカツです(;_;)

• 11月15日
あこ

初めての出産ですし、子供ちゃん育てるのが1番のお仕事だと思うので思い切って2人にしてみてはどうでしょう?
我が家は、一度イライラが半端じゃなくて1時間位ですが無理矢理2人にしました。そこから何回か短時間ですが2人にして何回目かに泣き止まず途方にくれた主人から電話がありましたf^_^;
お仕事も大変!ですが、子供を育てるのも一筋縄ではいかないですし、お互いの理解をある程度でもしあうのは大事かもしれないですf^_^;
ご飯を作ってくれたりお手伝いしてくれそうなご主人なら、効果あると思いますよ(*´꒳`*)

• yuina

yuina

なんかうちの旦那はなんとなくこなしちゃいそうで悔しいです😭
    そうですよね。
    喧嘩ばっかりでお互い理解し合える日くるでしょうか(´;ω;`)

• 11月15日
  • あこ

あこ

うちも喧嘩ばっかですf^_^;
    今日も多分喧嘩でしょうねー(T-T)怒りたくないのに…(ノД`)

• 11月15日
はる

うちも部屋がめちゃ汚かったり
ごはんが全然作れてない時
どーしたの昼何してたのって言われます😅😅
素直に昼寝してたー😜夜中起きてるんだから許して🤚って言いますw
そだな!ぢゃぁしょーがない!で
おわります🤗

• yuina

yuina

そんなやりとり羨ましいです(;_;)💓💓💓

• 11月15日