※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ
産婦人科・小児科

富士市の産婦人科について教えてください。出産経験があり、がん検診も兼ねて二人目を考えています。待ち時間や費用、LDRや4Dエコー、USB記録について知りたいです。

静岡県富士市の産婦人科について教えて下さい。
市から子宮がん検診のお知らせが来ていたのをすっかり忘れていました。
出産は富士宮だったので、富士市の産婦人科の事が分かりません。
二人目も考えているので、がん検診は軽く偵察も兼ねて行きたいです。
待ち時間や出産費用、良かったこと、悪かったこと、何でもいいのでお話を聞きたいです。
また、LDR、4Dエコー、USB等へのエコーの記録ができるところはありますか?

コメント

くろ

わかる限りお答えします。
富士レディースクリニックにて出産しました。

出産費用→47万円(分娩申し込み時に5万円前払い。その他、個室代や時間外費用がプラスされます。私は個室、休日の出産、予防接種のためプラス5万弱かかりました。)

LDR→一部屋ではないですが、陣痛室と分娩室は隣り合っています。

4Dエコー→あり。エンジェルメモリーというサイトに記録されています。

待ち時間→土曜日午前は混みますが、予約時間を5〜10分過ぎる程度です。

良かったこと→院内がきれい、先生たちが親切、バースプランのとおりに動いてくれた、入院中の食事が美味しい。二人目もここでお世話になりたいと思えました。

悪かったこと→特になし。

私の周りは中島産婦人科で出産する人が多いですが評判いいです。
富士レディースクリニックは、富士市の北のほうにあるのでお住いの所によっては行きにくいかもしれません。

• ぴよ

ぴよ

私の出産した所は3時間とか平気で待たされたので、待ち時間が短いのはいいですね。
    ありがとうございます✨

• 11月15日
ママリ

私は里帰りだったので詳細は分かりませんが、中島産婦人科に通ってました‼️
とっても綺麗で、上のお子さんを遊ばせる小さな部屋もありましたよー!
入院も少ししたのですが、部屋もすごく綺麗で、シャワーも部屋の中にありました!
曖昧な記憶ですが、確かバスタオルとかも用意されてたので楽チンだった気がします!
検診の予約できますが、途中で分娩とかが入ると診察がストップするのでかなり待つ事が何回かありました😅私の運が悪かっただけかもですが💦
中島産婦人科で産んだ人はすごい良かったって言ってましたよ!

• ぴよ

ぴよ

ありがとうございます✨
    部屋にシャワーがあったり、タオルが用意されてるのはホテルみたいで快適そうですね!
    最近、たまたま中島さんの前を通りかかって外観からオシャレな病院だなと思ってました。
    ちょっと詳しく調べてみます!

• 11月15日
  • ママリ

ママリ

確か出産費用は少し高めだった気がしますが、産んでないのでよく分からずすいません😭
    初めての妊娠で分からないことだらけで不安でしたが、最初に看護師さん?が丁寧に話聞いてくれたのを覚えてます😊!
    調べてみてくださいー💓

• 11月16日