※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっちゃ
妊娠・出産

16週の妊婦で、お腹が痛くて便通も悪く、痛みからして子宮からのものではなさそうです。病院に行くべきでしょうか?

今16週です。昨日からお腹の調子が悪くガスがたまってるようなお腹の痛みって妊娠中よくあるものなんでしょうか?汚い話昨日は便通も二回あり下痢もしていないのにお腹がずっと痛かったです。でも子宮からくる痛みでもなさそうなので病院に行くのもためらっています。昨日ほどじゃないですが今日も少し痛くておならもいつも結構出るのに昨日からあまり出なくて(-_-;)したいのに出ない感じです。ちなみにいつも快便だけど今日は全然出ないんです(;´д`)

コメント

しまほっけ

私は、妊娠発覚後はとてもお腹の調子が悪かったです!
便秘→下痢→ガス溜まり?を繰り返してました(T_T)
新ビオフェルミンS が常備薬状態で、ほぼ毎日飲み続けてましたよ~。飲むと調子は治りました。
妊婦さんでも飲んで良いものみたいだし、私もとくに問題はなかったです!よかったら試してみて下さい。

chuuuu.

同じく16週目に入った初マタです!
私も先週までこれでもかってぐらいお腹がパンパンに張って便秘が続いていました💦
あまりにも出なさすぎて、いざ出るってときに硬い便がよく出てたのでお尻切れたりもしました💦

病院の先生によると、ヨーグルトや牛乳を摂取すると便が出やすくなるそうです!!

こっちゃ

回答ありがとうございます!新ビオフェルミンSってCMでやってるやつですよね!赤ちゃんも飲めるとかって(^_^)試してみようと思います!

こっちゃ

回答ありがとうございます!全然便秘とは無縁だったのでやっぱり妊娠すると便秘になりやすいって本当なんですね。お腹がパンパンで苦しい感じなんですよね(;´д`)ヨーグルトはオリゴ糖かけて毎朝食べてるんですけどねー(((^^;)ヨーグルトの種類変えたほうがいいのかな(((^^;)

chuuuu.

私はビオ?ってゆーヨーグルトで改善されましたよ😊

こっちゃ

ビオですね(>_<)試してみます!